ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

羅針盤~~!

おはよう!ソマリンです!
先週末からすごい寒波来てたけど、みんな大丈夫だったかな?
こっちは大変になる~~って言われてたけど思ったほどじゃなかったわ。
それでも久しぶりのちゃんとした?積雪になったけどねw

16012702.jpg

もっちーずに新しい仲間が加わりましたー
自称「かりかりの愛人2号」さんです!
(1号は誰なのか・・・)
わりとノリのいい人みたいなのでこれからが楽しみです!
のんびり一緒にマビを満喫しようね。

16012701.jpg

特別班も相変わらずやってるよ。
もうルーティン作業になってるけど^^;
当たり前だけど1人目より2人目のほうが成長早いわー
早く2人、上級証貰える任務に出せるようになりたいな。

16012705.jpg

これは新しいパートナー。
好感度アップで雑貨修理が99%になる優れもの。
今はみずがめ座の風船のお陰で100%だけどねw

16012704.jpg

後このパートナーは合奏も出来るよ!
ボッチでも合奏が出来る!(けど、やるともれなく寂しさが増します・・・w)

16012711.jpg

今週のメインは新しいイベントクエだねー

16012706.jpg

怪しい船団が現れて

16012712.jpg

メリルと一緒に潜入して

16012707.jpg

16012709.jpg

樽を避けたり、ダンスしたり、パズルを解いたり(SS忘れた^p^)して

16012708.jpg

クリステルをフルボッコする。
というのを繰り返すと最大が上がるかクリが上がる羅針盤が貰える。

最大アップの羅針盤でMAX28の数値が出ると聞いて周回してるんだけど
すぐ飽きちゃうんだよねぇw
そしてなかなか高数値が出ない・・・

16012703.jpg

捨てちゃったのもあるけど、今こんだけやって20が最大。
どんだけ出ないのおおおお!
まだまだ期間はあるから毎日ちょこちょこやっていこう。


今日のメンテで珍しく新イベントがない!
「サーオィンイベント」が続いてるけど他のイベントがないのは1年ぶりだねw
その代わり?箱がくるねー
もうハープが箱に入ってるとか、DCで買った人のこと考えろ~~!
もうちょっとひっぱればよかったのに・・・
せめてサーオィンイベ終わる時とかさ。

さてさて、今日はイベ実装ないからメンテも時間通りか早めに終わるだろう!(期待)
それまでにいつものように色々やってきまーす。

では、メンテ明けのマビでね☆ミ ノシ

ネクソンコネクト活用しよ?

おはよー、ソマリンです。
ここ数日大荒れの天気だけど、みんなのとこは大丈夫かな?
こっちは風が強かったけど、引き篭もりの私には何の異常もありませんでした^^


16012001.jpg

誰?これ!ってなった舞踏会中のローガンくんです。
なんかイメージ違うよね?w

今日で特別班イベントが終わっちゃう。
なんとかイベ中にサブ2キャラだけ、中級証回収出来るまで育てられた。
アイリースちゃんはやっとメダル任務の成功率が95%になったよ~
95%だと失敗しないのかなあ。
今のところメダル任務は全部成功してる。
そこで集めたメダルを土曜日に分解してみた。
雨と装備とタイトルで成功率60%だったかな。
5個で1回分解出来て、粉は1~3個出来る。
もちろん私が分解した時は1個しか出来なかったけどね^^;

アイリースちゃんが育って次はダイくんを育て中。
また1ヶ月近く訓練三昧の日々か・・・
アイリースの時よりは早いと思うからがんばろう。


16012002.jpg

うちのジャイがよそのギルマスを拉致してるところ。
この後うちのたまり場に監禁して色々話してる最中に
ネクソンコネクトの話題になったのよ。
写真とかも送れて便利よねーって言ってたら、急にこのジャイが焦り出した。
どうしたのかと思ったら、私にネクソンコメクトで写メが届いてた!w
「こうやって送るのか」って試してる時に間違って送ってしまったらしい。
なんかタバコ3本くわえた煙そうな顔した男の子の写真だったよw
ひたすら自分じゃない!友達だ!って言い張ってたけどどうなんだろうね^w^
その後にはニューヨークマヨネーズの袋のアップの写真も来てた。
酔っ払いのやることは意味不明だよね・・・

イベントが終わると言えばクリマスダンジョンも今日で終了。
毎日きっちり消化して、上級も全部行ってかなりうまうまさせてもらった!
赤石20個くらい貯まったし、お金もトータルで5Mくらいは拾ったと思うわw


さて、今日のメンテでまたイベントと新アイテムらしいけど何がくるやら・・・
取り合えずメンテ終わる前にいつも通り、色々と家事っぽいことこなしてきまーす。
ではではメンテ明けのマビで会いましょう~ ノシシ

甘いツルハシ

こんにちは、ソマリンです。
急に寒くなったよねぇ。
引き篭もりが悪化するわw

マビは特別班をがんばってます。
36分に1回ってのが地味に忙しいよね^^;

16011302.jpg

先週から今週になった時点でアイリースちゃんのステが100弱育った。
メダル任務ももう70%超えて、安心です。
でもメダル任務に出すと、夜中の訓練ポイント稼ぎが出来ないから辛いんだよなあ。
5枚貯まったら指揮LV20の任務に出そうかな!

サブも2キャラ、中級証集められるように育ててます。
こっちもまだまだだけどねー
時間だけはたっぷりあるからのんびりやろう^^


16011303.jpg

これは大ファンのルナさんの試し演奏に参加した時のSS。
相変わらずの素敵な楽曲!
でも1回目にチューナーつけてなくてリズムが途中でずれてたらしい。
私にはさっぱりわからなかったんだけど、作曲者は耳ざとく気付いた。
さすがだわ。きっとこの曲は次回の演奏会で本家メンバーで披露してくれることだろう。
お楽しみに!


そして棚ぼた的に手に入ったグルーミー。
でんでんありがとおおお!

16011301.jpg

ソマカラーへの染色も出来て、改造も終わって後はエンチャだけ。
アレグロはすぐ手に入ったんだけど、甘いがない!
ってことで超久々に秘密任務の影世界のレッドドラゴン周回しました。
1周目:でんでんが持ってた中級  ツルハシなし
2周目:長友さんが郵送してくれた高級 ツルハシなし
3周目:そどぽが影差すであっさり出してくれた高級  ツルハシなし
4周目:かりふぁの銀行に眠ってた高級 ツルハシなし
5周目:そどぽが今度は遭遇で出たといってもらったHD  ツルハシ1本ゲット!

3~5周はマフィア仲間のSVELTEさんの面々にも手伝ってもらった。
初めて一緒に戦闘したから新鮮で楽しかったわーw
ツルハシも出たしね!

ところで、「長友」さんって結局どなただったんでしょう????
郵便にコメントもなくて誰からかわからないんだけど^^;
きっと本体がFLだと思うんだけど送ってくれた人、名乗り出て~~~!
まともにお礼も言えてないし、すごく気になるからw

(*゚ロ゚*)ハッ!! 甘い出たけど、まだコード入手してないんだった。
今日からはコード探しがんばろう。


これ以外には、クリマスダンジョン消化して上級出たらお小遣い稼いで
マフィアもちょこちょこ参加して・・・釣りイベもちょっとやってたな。

そして今日のメンテでまた何かイベントがくるらしい。
ちょっとたまにはイベントのない週を作ってくれませんかね^^;
イベント連続実装記録にでも挑戦してるのかしらw

さて、メンテ終わるまでいつも通り色々済ませてきます。
またメンテ明けのマビでね~ ノシ

2016年明けました!

こんにちは、ソマリンです。

新年初のメンテ時更新のお時間です。
今年もマイペースに更新していくのでよろしくです!

年末年始挟んだけど、あんまり変わらずいつも通りマビしてましたw

16010604.jpg

クリ・マス上級ダンジョンのゴールドがおいしくて
それを狙いつつ毎日クリ・マスダンジョンは消化してます。
アニキの分と6周してだいたい1枚くらいは出てるかなあ。
たま~~~~に出る赤石とかケルティック素材も地味においしいわ♪
クリスマスプレゼント箱からは浮き輪が出まくるんだけど・・・
欲しい人あげるから言ってね^p^


16010602.jpg

毎年恒例になった花火。
ティルコとかマハでは見たことあったけど、ダンバでは初めてみたからちょっと新鮮だったわ~


16010603.jpg

私の騎士団もひたすらやってます。
これは負傷イベでコンプした時のイラスト。
包帯ぐるぐる巻きで、包帯見つめて頬染めるローガン。
ちょっと、というかだいぶ危ない人に見えて笑えたわwww

16010601.jpg

現在の私の騎士団の面々。
アイリースちゃん1点育て中です。
別に弓が欲しいわけじゃないんだけどねw
ダイとローガンに任務任せて、アイリースちゃんはひたすら訓練の日々。
やっと450の半分くらいまできたわ。
3月くらいには指揮LV20の任務に出せるようになるかなあw

騎士団と言えば、神聖ポイントもまたちょこちょこ集めだしたわ。
1日クエの自力でやれるやつはやって、他は野良に紛れ込めればラッキーって感じ。
ディヴァインきたから神聖ポイント130くらい欲しいんだよねぇ。
ディヴァインのサブ70振りたい!
まだ70振れるだけトレ終わってないけどw

後、相変わらずマフィアもやってるよ。
メンバーが固定化して各自の手の内がバレバレで逆に難易度上がってるw
最近、市民ばっかりで騙る機会がなくて寂しいわー


そんなこんなで今年もマビ三昧になりそうです。
今年こそは色んな事にイライラしないようになりたいなあw
イラっとするとついついムキになってしまうから、イラッとしなければ問題ないのに。
アニキを見習ってもっと大らかな気持ちでマビを楽しもう!

ってことで皆さん一緒に今年もマビで遊ぼうね!
最近きてないみんなもそろそろ戻ってきてもいいんだからね☆ミ

ではでは、今年初ブログ更新はこの辺で~
メンテ明けたらマビで会いましょう! ノシ