ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

悲しい出来事

こんにちは、ソマリンです。

先週、ギルメンがハック受けました。
ワンタイムパスワード掛けていたのに、アカウントを乗っ取られてパスも変更され
密封装備以外全てやられました。
2日後にはアカウントは取り戻したけど後の祭り・・・・

ネクソンさんもっと迅速に対応できないんですかね。
イベントでGM登場させるんじゃなくて、常時GMを置いて即時通報出来る体制にするとか。

被害を受けた本人はもうやる気がなくなって引退とか言ってます・・・
たまには顔を出すかもとも言ってたけど。
しばらくしたらまたやる気になってくれるといいなぁ・・・。

しかし、今のマビノギでハックしたとしてそんなに利益が出るとは思えないんだけど。
マビノギ人口減ってるし、RMTで買取る人が居るんだろうか。

ハック受けた人には戻ってきて欲しいけど、自分に置き換えたら
私もやっぱり引退しちゃうかもなあ。
そこまで装備にリアルマネー掛けてないから今回の被害者よりショックは
少ないだろうけど、やる気は確実になくなるよね・・・

どんどん減っているフレの中でまだ楽しんでる数少ない人が減るともう
なんとも言えない気持ちになるわ。

コンテンツの充実ももちろん大事だけど、セキュリティをもっと強化して下さい!
そして被害に合った人に救済措置をお願いします!
データは全部持ってるんだから、売られちゃったものは消して
取られた物は復活させてあげるくらい出来るでしょ?!
マジお願いします・・・

ということで今日の更新は悲しい出来事の話でした。
来週には被害者が戻ってきたよー!って明るい話題に出来るといいな・・・・

ではでは、また来週に!

マフィアが楽しい

おはよー、ソマリンです。
今日のメンテは長いねー。
そろそろ帰ってきたトリスタじゃないかと思ってる!w

そうそう、先週のブログで書いてたPV用の動画がアップされたね。
"マビノギ“あるある”ムービー!|マビノギ"
私が映ってるのは早く行け!だったかな?
せっかくセンター取ったのに、タイトルですぐに隠されてしまってほとんど映ってないわww
そしてムービーの内容がどれもイマイチ(ぁ
メンテ中でこっちのページも見られないけど、メンテ明けたらヒマな人は覗いてみてw



PA0_0092.jpg

PA0_0093.jpg

久々にルディさんも登場させてみよう。
少し前にエサを食べなくなって獣医に連れて行ったのよ。
原因がさっぱり分からなくて、ルディさんも別に元気がなくなる訳でもなく
エサくれ~って訴えるけど好物を出しても食べない状態。
食欲増進剤を貰って3日くらいしたら普通に食べるようになった。
それからは何事もなかったかのように、いつも通り食べてます。
一体なんだったのか・・・?^^;
で、この食欲不振の原因を探るために獣医でエコーしたんだけど
その時にお腹の毛を剃ったのね。
そしたらそこだけ毛がないのが気になったらしく、ベロベロ舐めちゃって
赤剥けになってなんか汁みたいの出てきた。
これはまずいと思って再度獣医へ。
その結果がこの包帯服w
太めの伸縮性のある包帯をルディさんの胴の長さに切って、前足後ろ足を出す箇所に
切れ目を入れて着せたやつ。獣医さんの力作です!
嫌がるだろうなと思ったのに、全然平気で気にしてなかったわ。
レアな格好だったので写メいっぱい撮った^p^
昨日にはお腹の毛も伸びてきて包帯服は卒業したんだけどねw


15111801.jpg

こっちもちょっと久々のファッコン結果。
サブのルンルン(決して「ランラン」ではない!)で参加してみた。
なんか調子良くて優勝しちゃった!
でも、相変わらず参加者少ないね・・・・^^;
参加してもしなくても経験値いっぱい貰えておいしいのに(ぁ
5位以内に入ればファッコンでしか入手できない衣装も手に入るよ!
気になった人は参加してみよう^^
土曜日の20時から5chで予選やってるから本選チケはすぐ手に入るよ。
土曜に参加ムリなら声掛けてくれれば人集めるからね♪


15111802.jpg

先週のメンテで実装された新コンテンツ。
なんと、マフィアという名の人狼でしたw
正直どうなんだろうなあと思ってたけど、やってみたらこれが楽しいwww
少人数でも楽しめるけど、やっぱり大人数の方が盛り上がるねー
ほぼ毎日やってる^w^
知ってる人同士だと日ごろの言動から推理してみたり、その裏をかかれたり、
初対面の人は未知の世界で信じていいか悩むし、とにかく色々考えるのが楽しい!
マフィアチームが墓穴掘ったり、市民が混乱させたりのレアなケースもあったりして
やる度に色々違って飽きないわw
警察・マフィア・医者・霊能者はやったけど、まだ変質者やってないな。
変質者になったとしてどう立ち回ればいいのかわかんないけど、一回はやってみないとね。

15111804.jpg

今日も人揃ったらマフィアしたいなあ。
あ、でもダンナが遅くなりそうなんだよな・・・・
普段ならいいんだけど、今日は雨降りでお迎えもあるからなあ。
今日出来なかったら明日やればいいや^p^

ってことで、いつも通りメンテ明けまで色々やってこよう。
ではでは、メンテ明けのマビで会いましょう~! ノシ



ポッキーの日

こんにちは、ソマリンです。
先週末から風邪っぴきで(マビが出来る程度に)ダルいっす。

マビはイベントが時間かかるからほとんどまともに動いてないなあ。
といいつつ、「ルンルン」が錬金を色々上げましたw
スパ・WC・フレイマ・ヒュドラがランク1に。
今回のコイン集めみたいなイベきたときに、楽に集められるように!

15111104.jpg

これは撮影のため集まったときのSS。
私はどこでしょうw
今月中旬くらいに公開って言ってたからそろそろなのかな?
楽しみだわ~♪

15111103.jpg

スパークページ集めしてた時にフレコメ見て「あるよー」って連絡くれたフレ。
超久しぶりだったのでペアルックで記念撮影。
アルバン誘ってって言ってたから、今日からのイベが楽だったら誘ってみよう。

15111102.jpg

15111101.jpg

毎晩サブと本体放置してイカサマじゃんけんで手に入れたイス。
身長・衣装で浮いちゃう&イスは揺れるけどキャラはじっとしている
というちょっと微妙な感じw
でもゲット出来て満足だわ♪

さて、今日は新コンテンツとやらが来るらしい。
なんだろうなあ。
箱は羽がくるかもって噂を聞いた。
左右を別々に染められるっぽい?
まあ、メンテ明けてからのお楽しみだね!

風邪っぴきでゴロゴロしてた間にホコリっぽくなった部屋の掃除をしてこよう。
ではではメンテ明けのマビで会いましょう~ ノシシ