ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

揃ったぞ~!

おはよー!ソマリンです。

先週はほぼコンペイトウと戯れていました・・・・

15093002.jpg

攻撃速度アップになるラメラシリーズが欲しくて、ケアン・ケルラで拾いまくって
銀行&ペット&インベに満杯に星の欠片を詰め込んでコツコツ削って・・・

しかし、中々ちゃんと12星座が集まらない!
そこでハタと気付いた。
カリダ湖って1回に12個しか降ってこないけど、これってもしかして1セット??
カリダ湖に移動して12個拾って削ってみると、まさにその通り!
12個しか降ってこないから少ないじゃん!ってケルラ・ケアンで拾ってたけど
こっちのが確実じゃ~~~~ん!
ってことが判明したのが日曜日・・・・
そこからはカリダに張り付いてひたすらがんばった。
たまにどうしても拾えないとこに1個だけ落ちてイラッとすることもあったけどww

腕の筋肉痛を我慢しつつ、アニキやけいちゃんを酷使し
100冊以上完成させた結果・・・・

15093001.jpg

揃ったどおおおおお!

なんだけど・・・・・なんだけど!!
足2+手2+頭2+鎧3 = 9 
なんですか、この嫌がらせ><
結局、手の3を買って無理やり発動させたわ・・・
でも、一応自力で全部位出たから満足しておこう!


メンバーシップで売ってるてんびん風船。
要らないかなあと思ってたけど、実は優れものなのが判明!
クリスタル+風船効果で影がうまい^w^
WIZエリとか行くと40万↑稼げる!
訓練石買いまくってちょっと減った貯金を増やすためにも
WIZ周回がんばる予定^^


今日のメンテでイベントと箱がくるな。
箱に千年物の妖狐の着物が大量に入っていますように(ぇ
イベントはハロウィンかなあ。
ハロウィンパーティーは勘弁して欲しいな^^;
メンテ明けてからのお楽しみだな。


今夜は3日目のカレー。
かなり飽きたからなんかアレンジ考えよう。
ってことでメンテ終わるまでいつものように主婦業してきます!
ではでは、メンテ明けのマビで会いましょう~ ノシ




シルバーウィーク~!

おはよう!ソマリンです。

シルバーウィークも終わっちゃったねー
って、うちはダンナが連休にしてるからまだ4日あるけど^p^

15092406.jpg

釣りイベのお陰でやっと精霊が完ストしたぞー!

15092405.jpg

王政のためにシリンダ精霊にして、ジャーナル貰ったら弓に転移しようと
思ってたんだけどもう精霊のエサ遣りはいいや・・・・
使わないシリンダー精霊をずっと持ち続けるわw

そして前回のメンテで手裏剣が性能アップされた。
(ビスさんに聞いて知ったんだけどww)
ってことで手裏剣を作り直すことに。
作るんならやっぱり銘入りだよね!

0時を過ぎた月曜深夜。
まずはそどぽとけいちゃんの分を作成。
ハギとアンズを10本ずつくらい作ったかなあ。
ハギ2本・アンズ2本、銘入り完成!
等分に2人に1本ずつ渡せてよかったわw
で、「わりと出来るじゃーん!」と余裕の出た私。
アニキの分と自分の分は明日作ればいいや~と就寝。
翌朝、サクッと銘入りカンカンして昼からゆっくり釣りでもしようと思ったら・・・・
出来ない・・・まったく出来ない・・・
銘が入らな~~~~~い!
午前中いっぱい粘っても1本も出来ず(ノ_・。)
気分転換にお昼ご飯を食べてリトライ。
仕上げ素材も尽きかけた頃。
出来たどおおおおお!
アニキの分と自分の分、なんとか確保出来ましたb

そしてこれとは別にアニキもがんばってくれてアニキ印の手裏剣もゲット♪
完成したあとは改造だ!
熟練貯めて改造して、5段まで入れて準備完了。
その日の夜にアルバンのアートンに突撃!
4人でHD中級SSへ。
ナオさんいっぱい呼び出してやっと改造台へ到着。

15092404.jpg

運命の瞬間。
カンカンカンカン・・・・・・・・・・・・
ピカーン☆
出来た!出来た!
改造台4台全部成功!
ムダに6段手裏剣が2本出来たわw

後はES貼るだけだ。
野生ギルガシでいいかなと思ってたら「上昇するがいいんじゃない」と悪魔のささやき。
セイレーンHDで出るのかあ。
そこまで大変じゃなさそうだし、がんばってみるかな!と周回開始。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
ほんとに実装されてる???ってくらい出ない!
2日で25周してやっと1本目が出た。
それも私が祭壇に取り残されて一緒に回ってくれてたアニキとビスさんだけで行った時にww
出なかったのは私のせいかああああ!
でも確実に実装されてることは分かったので、もう1本も出さなければ!

ってことでアニキとビスさんにお手伝いして貰った後に、
ちょこっとソロで回ってたら8周目に出たわ♪
今度こそ自力でゲットしたぞーw

木曜の0時を待ってエンチャ開始。
そして・・・・

15092402.jpg

15092403.jpg

完成~!(ってエンチャ貼った後のSS撮ってねぇ^^;)
これでソマ忍術がまたバージョンアップするね♪


そうそうギルドの方は、一昨日レアキャラがINしたわ。
3年ぶりくらい?に司が復活!
ひさしぶり~っと思ってたらIN自体はFateイベ中からしてたらしい。
こっそり夜中にINしてイベだけは消化してたんだって。ひどいわw
まあこれからはちょこちょこINするらしいからまたイジるね^p^
それと昨日なぜか加入申請が。
誰の知り合いってわけでもなく、さくら餅という名前の抜け感が気に入ったってことで
申請してくれたんだって。
ギルド名で惹かれたって加入者は2人目だねー
今回は喜んでいいのかちょっと分かり辛いけどww
ノリのいい人ですぐに馴染んでくれそうだ。
また賑やかになるかな♪



15092408.jpg

15092407.jpg

シャルさんの裏の顔が表に出てきたところで今日の更新はおしまい!
メンテ終わるまでに引き篭もり食材でも買ってこよう♪

ではではメンテ明けのマビでね~ ノシ

もうちょっとだ!

こんにちは、ソマリンです。

先週待望の釣りイベントが来たよ!
そのお陰で精霊がずいぶん育ちました。

15091601.jpg

後はWillだけだ。
ひたすらエメラルドを食べさせたら終わるね☆ミ
イベ餌も昨日買い込んだからまだしばらくは釣り三昧かな。
問題は、ダイアとエメラルドとルビー以外の宝石の使い道・・・
だれか欲しい人居たら言ってきて~
上記3つ以外の宝石ならいくらでもあげるから^p^

今日のメンテでやっとタイアップイベントが終わる。
なーんかイマイチだったわ。
アイテムは色固定だし、性能もしょんぼりだったりイベント自体が面倒臭かったり・・
Fate好きな人には良かったんだろうけどね。
あんまりFate知らない私には盛り上がりに欠けるイベだった^^;

15091602.jpg

そのFateイベ会場にいつも居たけいちゃんの姉妹?!
こっちはゾンビというより宇宙人っぽいけどねw


15091603.jpg

一瞬だけ、楽団のメンバーに!
試し演奏の人数合わせでお手伝いw
演奏も楽しいけど、やっぱり私は聴いてるほうが性に合ってるわ^p^


昨日はアニキとペアアルバンしてたんだけど、3層目に行ったときに
クリアしてないのに紋章消えてる扉があって、そのせいで進行不可に><
青石も入れてS等級にして、いい調子で進んでたのにひどすぎた・・・
今日のメンテで直るといいけど、前からある不具合みたいだし望みは薄いかな^^;


今週が終わればシルバーウィーク。
ダンナが9連休だ!
送迎なし&朝寝・遅寝出来るのは嬉しいけれど、昼食の手間が増えるのがちょっと面倒w
マビ的には昼間も人が居て(?)賑やかかもしれない。(希望的観測)
アルバン石を買い占めないとだ(ぇ


今日のメンテでまたイベントが来るっぽい。
アイテムもなんか来るみたいだけど、箱だよね、たぶん・・・w
妖精服を入手してからマビの物欲が無くなったわ。
また黄色系のレアが出れば物欲出るかもだけどねww

さて、いつものようにメンテ終わるまで色々やってこよう!
ではでは、メンテ明けのマビで会いましょう~ ノシシ

うちの王子さま

おはよー、ソマリンです。

この前「あぶらむし」が通じないことにカルチャーショック受けました。
※鬼ごっことかかくれんぼとかみんなで遊ぶ時に、まだよく分かってない小さい子を
参加はさせるけど、鬼にはしないっていう特別ルールの呼び名
全国区で通じる言い方って何なんだろうねw

マビは毎日アルバン三昧。
SSも撮ってない・・・・
ってことで今日はルディさんを主役に!

15090901.jpg

だいたい、23時くらいからこんな格好で寝てます。
20時~23時くらいまでキャリーバックの中で一眠りして、一旦起きてきた後
ダンナの座椅子の横でこの格好。
うちらが寝るまでこんな感じw

15090908.jpg

15090903.jpg

15090902.jpg

昼間は私のPCの横に置いてあるルディさん専用座椅子にほぼ居ます。
赤いほうは私のオットマンなのに、すっかりルディさんの枕になってるわ^^;

15090904.jpg

これは夏場は全然乗らなかった座布団。
最近涼しくなったから気が向いたらこっちで寝てる。
ネコって言うよりツチノコっぽいけど・・・^^;

15090905.jpg

自慢のお腹を見せびらかしてるルディさん。
6Kg超えはダテじゃないよね^-^

15090906.jpg

世間でネコ用のハンモックが流行ってると聞いて買っちゃった!
可愛いよねぇ~♪
早速ゲージに取り付けてみたんだけど、興味は示すけど乗らない・・・・
まず部屋の中に置いて慣れさせようって設置してみた。

15090907.jpg

あ、あれ・・・・・?
どう見てもパッケージの写真みたいにはなりそうにないぞ!
ルディさんも2~3回がんばったんだけど、もう見向きもしなくなった。
そして歴代の高額おもちゃと共に押入れの肥やしになりました・・・



今日は関東方面に台風が来てて、浸水とかしてて大変そう。
みんなは大丈夫かなあ。
無事にメンテ明けのマビで会えますように!

ではではメンテ終わるまで色々やってくるね。 ノシシ


アルバン中毒

おはよー、ソマリンです。

先週は更新さぼっちゃった・・・
SSが1枚もなかったんだもん(言い訳)

15090202.jpg

先週のファッコン結果。
3連覇達成中です。
優勝出来たのは嬉しいけれど、この参加者の少なさ・・・・w
しかし、今週は確実に1人増えるはず。
というのもこの前、FLじゃない人からメモが来て
「ファッコン予選は何chでやってますか?」って聞かれたんだ。
ジャーナルが欲しいらしい。
たしかに予選なんて平日はどこも人居ないしねw
予選参加して本選チケット欲しい人は、土曜日の5chでやってるよー!
どうしても土曜来られないって人はメセでもメモでも飛ばしてくれれば
本選チケット獲得協力するから言ってね~
もうちょっとファッコンが盛り上がるといいんだけどなw

15090201.jpg

最近コイルに通ってます。
貯めこんだ30枚以上の証消化のため&セフィロトの弓が欲しいから。
実装当時にタイトルのため5周してから、ちょっとトラウマだったんだけど
行ってみたら昔ほどカオスじゃなくなってた。
成長したな、私(ぇ
チマチマ弓で殲滅しつつ進んで、セフィロトにはフレンジーしてから銃でパンパン。
のんびり2~3周するのが日課になってます。
(ある人にセフィロトはフレンジーだけで終わるって言われたけど
私の火力ではムリでしたw)
いつか弓が出るといいなあああ!

15090203.jpg

そしてコイルよりハマってるのがアルバン!
アルバン楽しいよ♪
これは敵数2倍でHD中級行った時のSS。
ものすごく大変だったww
3時間以上掛かったんだっけなあ・・・
6人で入場したのに途中で落ちちゃった人が2人居て、出てくるときは4人になってたし^^;

でもこの大変さ加減が楽しいねw
ナオさんも大量消費するけど、ヒーヒー言いながらみんなでなんとかクリアするのが楽しい。

問題は難易度の訓練石がなっかなか出ないこと!
毎日上級とかHD一般とか行きたいのに~(ぇ
露店をちょこちょこ見て見つけたら買ってるけど、売りもあんまりないんだよね・・・

制圧1ELで出やすい?って聞いたから今週のEL証消化は制圧にしてみるわ!


さて、今日からまたなんかイベントが開始らしい。
個人的には宝石釣れる釣りイベントが希望なんだけど、Fate期間中だから違うよね・・・w
メンテ終わるまでに色々片付けてこよう。
今日はおはぎを作る予定!
昨日からもち米をつけてあるから、買い物行って帰ってきたら作ろう。

ではでは、メンテ明けのマビでね~♪ ノシ