ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

最近忘れ気味

こんにちは、ソマリンです。

最近メンテ時更新忘れがち^^;

15072901.jpg

怪しいお店の店員みたいな青い人。

先週実装された派手な衣装。けいちゃん以上に似合う人は居ないと思うww
これ男性用もあって、そっちはかっこいい。
(こっちが微妙って言ってるわけじゃないよ((()

うちの新人さんが50Mをゲットした!
悪夢イベの翼が出て、速攻で売り払ったw
そしてさっそく色々とムダ遣いをしている!
一番欲しかったカツラと翼は手に入ってないみたいだけどねw
今まで色々ウィンドウショッピングだけだったのが、入手できるようになってよかったわー
いつまで50Mが残ってるか楽しみだ^w^

昨日はそど子さんの戦闘指南訓練があった。
こっちは私が拾ってきた新人さんで、ものすごく飲み込みが早かった!
そど子さんが感心して、行く末が楽しみだとまで言わしめたw
本人の意欲もすごくて、訓練用のキウイに次から次へ手を出して
教えてもらった事+自分のアレンジを試しまくってた。
そど子が先に落ちたのも、私とけいちゃんが移動したのも気付かずに・・・
だいぶ経ってから、「みんな居なくなってた」ってwww
これはもうすぐに戦闘民になっちゃうね!

最近はギルドが活性化している。
新人さんが入ったのもあるし、おサボリ気味だったメンバーもそこそこINするようになって
わりと賑やかになってるわー
ちょっと前のアニキと私しかINしてないよ!って状態はなくなったねw
そして週末(日曜あたり)には確定で3人は増える。
出戻りのそど子が2人連れて帰ってくる。
一段と盛り上がりそうだ!

さて、今日のメンテでくるペットは何かなあ。
もうちょいでメンテ終了だ!
ではでは、メンテ明けのマビでねー ノシ



こんにちは、ソマリンです。
今週は前回の更新で載せられなかったSSを中心に更新だー!


15072205.jpg

FHTしたのに、敢え無く返り討ちにあったの図。

15072201.jpg

久しぶりにメインストリームをサブキャラでやったらサッキュンがスケスケだったから
思わずSS撮っちゃいました。画像のお持ち帰りはご自由に!(ぇ

15072202.jpg

ハニーと農場でのんびり。(ハニーはこれに2人座れることを初めて知ったらしいw)

15072204.jpg

とうとう歌手デビューを果たしたビスさん。
加入してそこまで経ってないのに、もうセンターとかさすがです!^^

15072203.jpg

すっかり変わってしまったとあるフレ。
イケメンだったのに、どうしてこうなった?!
女性装備で当たり細工出来ちゃったからもう元には戻らないらしい・・・・


さて、先週のメンテからアルバン訓練所や弓のリノベが実装されて色々忙しかった!
まずは弓の新スキルトレをやって、アルバン訓練所がんばって、ロレインのイベもやって、
時間がある時はアルビで訓練石探したり、ルンダに輝く丈夫紐出し(出ないけど)に行ったり。

そうそう、ギルドのほうにもちょっと変化が。
誰も来ないだろうと募集記事をシャルに書いてもらったら、2人も加入希望者が!
どっちも復帰組で久々のマビを楽しんでる模様。
2人にとってさくらが居心地いい場所になるといいなー
なんか募集記事を出した辺りから、既存メンバーのIN率も復活してきた。
ちょっと活気が戻ったさくら餅です。

昨日アルバンの改造台が出る石が手に入ったから、今度ケル弓を6段にしに行かないと!
でもランクがSじゃないとダメなんだよねぇ
情報によると、SSランクで4回、Sランクで3回改造台が出現するらしい。
そして改造台は1台に付き一人しか使えない。
SSランクとかむっちゃ辛そうだし、上級でSランクにして6人で行けたらいいなあ。
そのためにはモブ強化石と6人石をまず探さないと・・・・
アル上にでも篭って石探しをがんばろう。
行ける準備出来たら、みんな手伝ってね^-^

今日の箱でケル弓実装されるか楽しみだわ^w^
メンテ終わるまで色々とリアル用事片付けてくるね。
ではでは、メンテ明けのマビで会いましょう! ノシ


ダンナがズル休みするから忘れてた

こんばんは、ソマリンです。

今日はダンナが会社休んで予定が色々狂って更新できなかった!
ということで、短めに更新。

今日のメンテでアルバン訓練所がきました。楽しいです。
弓のリノベも実装されました。新スキルトレ終わりました。
弓素材集めてます。3個集まりました。残り2個です。


今回は以上です♪
ではまたねー! ノシシ

あ!

こんにちは、ソマリンです。

ヤヴァイ!ネタがない・・・・!

先週はけいちゃんの斧用の錆びた鎖探しでほぼ戦闘してたしなあ。
ギリギリの月曜日に鎖出たよ~!
ポコマ1のELというマイナーなとこでw

そして作成したんだけどね・・・・・
最後の仕上げのクリックで「ポコンッ」って変な音した(
けいちゃんの斧作る前にケルソードも2本作ったんだけど、そっちも2本とも仕上げ失敗。
仕上げ嫌いだああああ!
っていうよりマウスが悪いんだよ、マウスが!
買い換える予定はないけど^w^
またいつか素材揃ったら作り直すことにしよう・・・・

15070801.jpg

新しいイベントのじじぃさん。
4chで遊んでたけど、どうがんばっても35人はムリ!ってことで
たまに1chで箱貰ってる。
アタリはブラックゴールドパッケージセットだけだなあ。
またちょこちょこ覗きに行ってこよう。

後はペ中で久しぶりに女神マラソンしたことくらいかな^^;
アニキとシャルの3人で特攻したんだけど、4Fでアニキが居なくなった!
残り5Fだけだしーってことでシャルとペアったんだけど・・・・
リッチさんあんなに硬かったっけ?^^;
全然ダメ通らなくて、半神+変身+ブリュetc出来る限りのゴリ押しでなんとか倒せた!
もう二度とペアなんかしないって心に誓った・・・・

ネタがないので今日はこの辺で!
メンテも短いし、早めに色々済ませてくるわ。

ではでは、メンテ明けのマビでねー♪

プライベート演奏会

おはよう! ソマリンです。

恒例のメンテ更新はじまりま~す!
(最近、他のメンツのブログ更新がないんだけど・・・・つまんないわーw)

15070103.jpg

15070102.jpg

ルンルン農場とソマ農場入り口。
農場イベント用にSSは撮ったんだけど、結局UPしなかったので
とりあえずこっちに載せてみたw


先週はがんばって集めたケルティック素材がとうとう揃って、ケルティックロイヤルナイトソード作ったよ~
正直、強いのかどうかよくわかんない(ぁ
早い3打武器を使いなれてないのもあるんだけど、使い難い!
もう手裏剣戦闘に慣れきってて、1:1の戦闘下手になってるし
多数の敵が来たら捌けないし、私には使いこなせない感じ^^;
たまにFHTしようかな^w^

後はけいちゃんの斧だけど、錆びた鎖がなかなか出ないわw
来週までにはなんとかなるだろう(多分

そして今回のメインはこれだな!
私達の結婚祝いのプライベート?演奏会が開催されました~~~!

最初にボスに招待された時はプチ演奏会なんだろうなあって思ってたのは内緒^^;
冗談でうちらのの結婚のお祝いだよね~って言って、ボスもそうだよーって
言ってたけど、本気にしてなくて(ぁ
だって、ボスとは仲良くして貰ってるけど、ギルドの人とか演奏者の人とか
街や演奏会で見かけるくらいだったし。
まさか本当に私達の結婚祝いのためだけに集まってくれるなんて思ってなかったんだよーw

15070101.jpg

夜になっちゃっててちょっと暗いけど、みんないつもの演奏正装?までしてくれて
すっごい素敵な演奏を聴かせてくれたよ!!
ボスが入団してから演奏会で何回か聴かせて貰ってたんだけど、ほんとここの演奏かっこいい!
盛り上げ方が上手なんだ。クライマックスになるとうぉ!ってリアルで声が出るくらいかっこいい!
聴いたことない人は絶対1度は聴いてみるべき。聴かないのは損してるよー
正直、私もここの演奏聴くまではマビの演奏なんてそこまで大したことないよなって
思ってたんだけどここの演奏聴いて認識変わったw
一緒に聴いてたメンツもみんなベタ褒めだったわ~

なんか私達(ネタ婚(ぇ)のためにここまでして貰って申し訳ないやら嬉しいやら照れるやら^^;
ボスはじめ演奏して頂いたみなさん本当にありがとうございました!
(録画してなかったのが本当~~~に悔やまれる(ノ_・。))
このお祝い演奏に恥じないようにこれからも仲良くマビ婚生活楽しむね☆ミ



さて、また今日から新しいイベントが来るようだ。
今度は何かなあ。ってか、ちょっとイベントない週あってもいいんだけど^^;
イベントあるとやらないと気が済まない体質なので、イベント続くと忙しいのよぉw
ま、メンテ終わるまでいつものように色々済ませてくるね!

ではでは、またメンテ明けのマビで会いましょう~♪