ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

GWだー!


おはよう!ソマリンです。

ダンナが明日からGW突入。今から昼ご飯のこと考えるとメンどいです・・・


まだまだ続行中の10周年イベント。サブも総動員してがんばってます。
サブが全部ぽっちゃり体型になってしまったw
イベ終わったらみんな転生してあげるからねー!
しかし、こんだけがんばってるのに全然楽器でない><
どんだけ確立絞ってるんだろう・・・
10周年なんだからもうちょっと気前良く出してよ~~~!

15042804.jpg

先週のメンテで実装された机。
水色の人の机がぴったり過ぎて違和感が全くないよね^p^
15042803.jpg
シャル先生の授業。
誰も聞いてないw

ってしてたらアニキ先生に怒られた!
(シャル先生もなぜか一緒に怒られたww)
15042802.jpg

でも怒られててもついついおちゃらけてしまう2人なのであった。
15042801.jpg


今日のメンテでまたイベントとアイテムが来るみたいだ。
イベントは何かなあ。
楽しみにして銀行行ったりダウンのクリーニング出したり、洗濯したり
掃除したり夕飯の準備したり色々やってこよう!

ではでは、メンテ明けのマビで会うざます(←最近のマイブームw) ノシ


10周年だあ


おはよう、ソマリンです!

15042202.jpg

10周年イベントが始まったね~
ティルコのイベ会場が賑やかだ。
でも、そこまで人がいっぱい!ってほどないから、やっぱり衰退してるのかなあ^^;

今回のイベの試練、なかなか大変。
POT中毒になりつつ1日1勝出来ればラッキーな感じだったんだけど
攻略?情報をちょっと調べたら、昨日3勝できた!
そこまで火力がないから時間は掛かるんだけどねw

リーパーまでは普通にゴリ押し(私は手裏剣派)して、リーパーも手裏剣で
ある程度削ってなるべく端っこにおびき寄せる。
ここで子守唄で眠らせて、その間に真ん中に行って雨&人形を出す。
終わったらリーパーにトドメ刺して、スイッチとは反対の隅にダッシュ!
こうしておくとアクリのタゲが人形に行って、出てきた途端に猛攻撃受けて
失敗しちゃう><ってのが無くなった。
人形はすぐに壊れちゃうんだけど、雨のお陰でタゲ来ないから
弓でアクリだけ釣ってこっち来たらまた子守唄。
後はフレンジーでゴリ押し。
最後のギブネンは、壁3枚立ててそこから弓でチクチク。
壁3枚出してたら一気に全部壊れることはないから、1枚壊れたら
残ってる壁に隠れて壊れた壁のとこにまた出して。
フレンジーのCT終わったら、フレンジーでゴリ押し!
って手順でやったら、私はうまく行くようになったわ~
私の火力だと時間は7~12分くらい。
POT中毒もなくなってずいぶん楽になった^p^
後はアンホーリーが出ればいいんだけどなっ!

15042201.jpg

今週のファッコン結果。
なんと参加者6人www
衰退し過ぎでしょおおおおおお!
久々に優勝して銅像になったんだけど、新しいキャピキャピエモしたら
反映されなくて棒立ち銅像に・・・・・・
ネクソンさんひどいよ~w

さて、今日のメンテでまた新しいイベントやらアイテムやら来るっぽい。
そしてショトカ初期化も((
昨日ちゃんとSS撮ったから大丈夫!
メンテ終わってINしたらまずはショトカの設定からやらないとね♪

ではではメンテまでにまた色々やってこよう。
ちゃんと時間通りにメンテ終わりますように・・・・

まったり~


おはよー!ソマリンです(^o^)/

先週末は雑炊イベントがんばったお陰で経験値5倍&修練2倍イベがきたね~
これも私が雑炊食べさせまくったお陰だな!(15位内に入ってなかったけど・・・)

と書いたけど、イベだから~と特に何もしたわけではない^^;

15041503.jpg

なんとなくマハをウロウロしてこんな景色を発見したり、

15041502.jpg

久々に合奏なんぞしてみたり、わりとのんびり過ごしてました。

15041501.jpg

イベのせいで?先週末のファッコンは出場者8人w
初めて100点超えた!銅像だ~~~!って思ってたらあっさり追い越された^^;
ご褒美の箱の中身もいつもどうりで残念・・・・

今日のメンテで新イベくるって。
何だろうねー
目新しいのがいいなあ。そしてあんまりめんどくさくなくて、報酬がいいやつ(わがままw)
新規アイテムくるみたいだけど、ムダ遣いしないようにしなくちゃな!

そうそう、昨日やっと精霊のSocが45になったよ。
50まで@5。
ここまらまた長いみたいだけど、コツコツ放置プレイがんばる?!
いらない宝石じゃんじゃん募集中だからよろしくね☆ミ
(今は珍しくて赤黒くて白い人から山ほど貰ったから大丈夫なんだけどw)

さて、メンテまでにいつものように色々済ませてこよう。
ではメンテ明けのマビでね  (。・_・。)ノ


流血!


こんにちは、ソマリンです。

今日は朝から忙しくて、更新が遅くなっちゃった。
というのも、昨日の夜ダンナが顔面から血を流しながら帰ってきて・・・ww

帰ってくるなり、「コケた」って言ってて、大したことないだろうと思って
振り向いて見たら顔から血が!
右目も腫れてるし、首やら肩やら指やら痛いって^^;
顔の傷はTHE擦り傷って感じで傷も深くないし、大丈夫そうだったんだけど
右目の腫れが痛々しい。本人的には首が鞭打ちっぽくてすごく痛いって。
夜中だったし、コケた後自力で自転車に乗って帰って来れてたし、救急に行くほどでも
なかったから、昨日は傷口にガーゼ貼って腫れてる右目にアイスノン乗せて就寝。

今朝起きたら、右目の腫れがひどくなってるし首も動かせないって言うから朝から病院へ。
近所の病院に行ったら、今日に限って整形外科の先生が居ないって^^;
看護師長みたいな人が受付まで来てくれて、ダンナの様子みて
「これは目の腫れもひどいし、頭も打ってるから総合病院でちゃんと診てもらったほうがいい。
 **病院は紹介状がなくても追加料金は取られないはずだから、そっちへ行って」と言われ
そっちの病院に移動。
受付に話すと、看護師長さんの話と違って紹介状がないと追加料金が要ると言われ
「それなら家の近所の総合病院行ったほうが通院も楽だしそっちにします」と
また移動。これなら最初から家の近所の総合病院行けばよかったw

やっと診察を受けられることになって、脳神経外科と整形外科を受診。
顔の擦り傷を消毒してガーゼ貼って貰って、CTとレントゲンを撮った。
そして診断結果は・・・・
<頭蓋骨骨折>

15040801.jpg

こんな感じに頭蓋骨に線が写ってたわ。
どんだけの勢いで転んだの!頭蓋骨割れるほどって・・・・^^;
と言っても特に治療とかは必要なくて放っとけば、数ヶ月で自然にひっつくらしい。
首と肩が痛いのは痛み止めと湿布貰った。
目の腫れはしばらく続くだろうけど、眼球自体には問題ないからこっちも特に治療は必要なし。

もう朝から大変だったわ・・・
でも全体的に大したことなくて良かった。

痛みが治まってまた自転車通勤再開するなら、ヘルメットかぶらせないと!
ひびがひっつく前にまた衝撃加わると今度は割れるかもって言われたしねw

(´ヘ`;)ハァ・・・・
明日からまた送迎の日々が戻ってくるわ。

みんなも自転車に乗る時は気をつけてね!

雑炊雑炊


こんにちは、ソマリンです。

今日はエイプリフールだ!
何か嘘を・・・と思ったけど思いつかないから普通に更新^^;

15030102.jpg

こんなとこであなたに会えるなんて!

15040101.jpg

どういたしまして!こちらこそ、楽しい世界を見せてくれてありがとうw


雑炊イベでルエリ鯖が最下位だという情報を入手して、雑炊がんばってる!

15040107.jpg

この子が123.9cmまで行って、一瞬だけテロップの5位に載ったよ!

15040104.jpg

あっという間に記録更新されちゃったけどね・・・・

今日のメンテの後にすぐに雑炊食べさせたらテロップ独占できるかしら(ぁ


15040105.jpg

初めて演奏会に行ってみたよ。
正直、知らん曲聴いても楽しくないよなあと思って今まで敬遠してたんだけど
行ってみたら楽しかったわw
オリジナル曲と言ってもちゃんと作りこんであって聴き応えもあった。
知り合いのプチファッションショーも楽しめたしw
でもある程度常連さんが固定されてるようで、初見でこの輪に入るのはムリだなw
また気が向いたら行ってみよー!

15040106.jpg

そして、お姉ちゃんが出来ました!
ファッコン会場のお姉ちゃんと合わせて2人のお姉ちゃんに^p^
お姉ちゃん、お小遣い頂戴☆ミ(ぇ

15040103.jpg

最後は衝動買いしちゃった陰陽師衣装。
着ると首が無くなるけど、まあ気に入ってるw

さて、メンテ終了までいつものようにリアル用事を済ませてこよう。
じゃあ、メンテ明けのマビでね~ ノシ