ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

銅像なんてなかったんです

こんにちは、ソマリンです。

バレンタインイベントが終わっちゃった・・・

15022505.jpg

装備は全て揃った。

15022504.jpg

農場設置物も揃った。

後は銅像さえ出ればコンプだったのに・・・・・・
出なかったよおおおおおおお!
期間中300箱以上は開けたはずなのに、出ないとか;;

でもあんなでかくて、他の人が乗れない銅像なんてい、いらないんだからっ!
(昨日の寝る前までがんばったとか内緒だけど)
取り合えず、久々にイベントを満喫しました!


15022501.jpg

指名手配犯のようなこのSSは、謎のイケメンよいよいの顔面。
慌てて撮ったからズーム間に合わなくて遠くからのSSを拡大したらこんなんなったw
次こそはクッキリ撮れるようにがんばります!


そして、今週ミラクルが起きました(ぇ

15022502.jpg

もっちーずからまた新たな銅像が誕生!
もっちーずの愛のムチがとうとう実りました!

15022503.jpg

本選の前日に行った予選の成績。
いつもは1戦目だけガチでやって、2戦目以降はチケ貰った人は何もせず上位を
順番に取ってみんなにチケが回るようにしてるのよ。
しかし、この日は心を鬼にして全戦ガチ勝負にしてみた。
その成果が出てとうとう銅像になったよ!
おめでとおおおお、団長!


15022506.jpg

ガシが終わってベンチで休んでたら召還要請がきた。
受けてみたらベンチポーズのまま地面に座ったわw
他の人から見たら普通に座ってたらしいけど、私の画面ではこうなったw

毎日ガシやってるけど、うちらの周りでしかガシ盛り上がってないんだよねぇ。
最初に人形バグでケチがついて、それ以降はミルガシしかなくて・・・・
そんなんじゃ確かに楽しくないよね^^;
ちゃんと神聖スキル使ってみんなで攻略したら楽しいのにな。
もうちょっとガシが盛り上がって欲しいと思う今日この頃。

普通にガシを攻略してみたいなあって人が居たら、いつでも言ってね!
毎日21時から23時くらいまでずっとガシ周回してるから、覗きにくるといいよ!
私とフレじゃない人(がここを見てるかわからんけどw)は21時以降に4chの
マハにきたら、うちらが居るので声かけてみてー
参加条件としては、神聖スキルを持ってることくらいかなw

さて、今日のメンテでまたイベントと新規アイテム実装らしい。
メンテ時間が長いから延長しそうで怖いけど、楽しみに待っていよう。

ではでは、メンテ明けまでに色々済ませてきます。
またマビでー ノシ

今週 更新なしのお知らせ

こんにちは、ソマリンです!

そして今週は特に書くことがないですっ!(キリッ
ってことで広告でないように記事なしのお知らせでした(何

ではではマビでね~

SSなかった

こんにちは、ソマリンです。

先週はほとんどSS撮ってないことに気付いた^^;

15021201.jpg

今週のファッコン優勝者は土から出てきたゾンビさんです。
かなり久々の銅像だよねー
なのにこのい扱いww
でもこの方がゾンビっぽくて「らしい」かな^w^

15021202.jpg

こっちはファッコンで可愛いコーデだったのでパチリ。
そんなに恥ずかしがらなくても可愛いよ~!( ̄ー ̄)ニヤリ


毎日21時から百○の人やフレなど集まって、ギルガシをやってるんだけど
昨日は人数が多くて2チームに分かれてやってたの。
そしたらひどい事件が起こった!
もっちーずでガシ周回してると22時くらいにアニキがINした。
なのでいつも通りアニキを呼んでPTに追加しようとしてたら
百○チームの出てくるのを待ってた人が間違えてうちのPTに入ってきたんだ。
すぐに間違いに気付いてその人は抜けて、うちのメンバーも
「もうすぐ出てくると思うよー」とかって慰めて?たの。
で、もっちーずでガシに入って出てくると、ちょうど百○チームも出てきたところだった。
「よかった、さっき間違えてうちのPTに入った人もこれで参加できる」って
思って見てたら・・・・・
百○チームがガシに入った後に、さっきの人がポツンと取り残されている!
置いてきぼり!!ひどい、り※さん><
「慣れてますから・・・」ってボソッとつぶやいてた後姿が忘れられない・・・


あんまりSSがないので久々にルディさんも登場させよう。
PA0_0082.jpg

無理やり抱っこされて写真を撮られたルディさん。
瞳孔の大きさが気に入らなさ加減をよく表しているw

PA0_0083.jpg

ちょっと開き気味のアンモニャイト。

PAP_0084.jpg

絶対寝違えそうな寝相ww


さて、今日のメンテでまたイベやらアイテムやら追加されるみたいだけど
何が来るのかなあ。
イベントは時期的にバレンタインかしら?
メンテ終わるのを楽しみにしていよう。

後は交易ゲームが5581P(11時現在)
6000Pのタイトルがなんとなく欲しいんだけど、間に合うかなあw
取り合えずギリまで粘るわ!
足らなかったらDC箱で我慢しようw

ではでは、またメンテ明けにマビでね☆ミ ノシ

神聖スキルのトレ色々

こんにちは、ソマリンです。

15020405.jpg

15020406.jpg

先週のメンテで7つ子羊が発売されて早速購入。
種類と色がランダムだから青いのになっちゃった・・・・
黄色い子が欲しかったよおおおお!
でも早いしインベ大きいしなかなか優秀な子。
団長の名前を頂いたし当然かな^-^


15020403.jpg

前々からがんばってたインキャスのマスターが取れた!
むちゃくちゃ大変だったけどがんばったよー!
これでトレ地獄も終わると思ったけど、この前のおみくじイベで貰った
銃トレポーションがあって、もったいないから銃才能に転生した。
ってことで、次は銃のマスタートレだあ!と思ってたのに、神聖トレに目覚めてしまった^^;
結局、銃トレ全然してないけどトレPの期限が切れるまでにはやらないとねw

15020404.jpg

友達のお誘いで行ってみた農場迷路。
むっちゃ作りこんであったw
こういう楽しみ方を出来るってすごいよねぇ。
私の農場なんてただのハーブ農場だし、面白みがまったくないわw

昨日はフェスを作ろうと思い立って、ひさびさに料理をしてみた。
15020401.jpg

今まで知らなかったけど、こうやってバーの目印に別のカバンを使う方法があるんだね!
これでやるとすごく楽だった。
まあ、これでやっても天国がガンガン出来るってわけじゃなかったけど^^;
アイスカフェモカのフェスを5個作って燃え尽きた。
しばらくフェスは作らないと思う・・・w


さて、ここからはちょっとした神聖スキルトレのお役立ち情報。
ガシでしか出来ないトレは置いといて、それ以外について書いてみる。

まずはシールドのサブスキルから。
1.回復の手  これはPVなり、MOBにやられるなりしてトレの%以下の体力に負傷する。
          その後、硫黄地帯で毒々なりながらトレすればOK
          ランク上がると回数1K単位に増えるからこれでも辛いけどねw

2.魔法否定  タラのクモミッションの食堂で。発動してひたすらかじられればガンガン進む。

3.復元の手  これはソロでは厳しいね。種族PVONにしてMTの近所でお互い弓撃ちあって
          ひたすら掛け合う。3人でやったら2時間くらいでランク15まで行ったよ。


次はスパイク。スパイクはガシ限定トレがないからソロでのトレが進むよ。
1.湧起る信念  PTHで自分のマナ減らしてひたすら撃つだけ。

2.伝播する信仰  遠くから敵にかければいいだけ。

3.魂の深傷   きつねやクモやとにかく弱い敵に撃ってスパイクダメージだけで倒す。

4.良心の重み  この2つは複数の敵に同時にかけないとダメだからちょっと面倒。
5.罪悪の棘   白クモやタラのクモミッションで集めて眠らせた後にかけるのがお勧めかな。
           協力者がいる時は種族PVONにして、協力者2人に重なって立ってて
           もらうという手もある。
           3体以上の場合は、挑発の壁を使うと便利。壁の前に同じように重なって
           立ってもらって壁にかける。敵対種族3人に協力してもらってもいいんだけどねw


最後はブレイド
1.より巨大な力  タラの硫黄クモのボス部屋で、大量にクモ湧かせて凍結した後に
2.剣の洗礼    ダメージ減少装備で振り下ろす。スキル発動後にタゲがくるので
            闇討ちとか緊急回避でタゲ切ってまた集めて・・・の繰り返し。
            私はボス部屋まで行くのが面倒だったので、最初の一番右奥の部屋で
            スイッチ3湧きでやったけどねーw

3.聖なる活力   ムービングキャストでスタミナ減らして空撃ちでOK。

以上、トレのコツっぽいものでした。
もっといい方法あるよ!ってのがあったら教えてね☆ミ

個人的にサブスキルのあったらいいな!のランク
シールド ・・・・・・・・ 1.同調する距離 2.復元の手 3.護られし者の足取り 4.回復の手
スパイク ・・・・・・・・ 1.魂の深傷 2.伝播する信仰
ブレイド ・・・・・・・・ 1.剣の洗礼 2.拘束する刃先 3.崩壊する偽信

スパイクに関しては、どのサブスキルも大して効果ないからあってもなくてもな感じかもw

私にとってのガシの最大の敵はラグだな・・・・
羊イベ再開してからまたひどくなった気がする。
表示全部消して、簡素化してエフェクトも切ってるのにたまにラグる。
前は重くてもスキル発動が間に合わないほどのラグはなかったのになああ。
とっとと羊イベ終わって元に戻ってー!

最後は簡素化した時の画像

15020402.jpg

簡素化しても耳だけは主張する謎のネクソン仕様。
でも名前消してるときはこの耳が分かりやすかったりもするけどねw


さて、今日はメンテ短いからお昼食べて夕飯下準備したらすぐマビかな^p^
ではでは、メンテ明けのマビでねー ノシシ