ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

羊イベ大丈夫か・・・?


こんにちは、ソマリンです。

今日の一発目は

15012801.jpg

超レアな弓を持ったアニキです。
ガシ対策にサポショトレ中の模様。
ガシガシももっちーずの底上げして、もっちーずだけで短時間クリアしたいねー
みんなトレするなら付き合うからいつでも言ってね☆ミ

15012802.jpg

去年からコツコツやってたメテオマスター。
シャルより先に取るはずだったのに、朝4時までトレする人には敵わなかった^p^
でも無事にゲット!かりふぁ始め、手伝ってくれた人ありがとう~!
次はインキャスマスターだ。@600回くらい。
いつか取れるだろう!

今日からまた羊イベントが再開されるようだ。
大丈夫なのかな^p^
後は新規アイテムの販売開始。
何がくるのかな。こっちはちょっと楽しみ♪

そうそう、うちのギルドに画伯が誕生しました。
モデルは1名限定のようだけど^-^
いつかギルメン全員を描いて貰えることを期待しよう。
作品を見たい方はファンアへGO!!

最近ちょっと更新が手抜きだと自分でも分かってる(
でも更新しないよりいいよね☆ミ

ってことで今日はこの辺でー
お昼食べて、夕飯の下準備してメンテ明けたらマビ行こう
ではまたマビで! ノシ

証集め


こんにちは~
今日も毎週の歯医者通い行って、帰りにケーキ買って(ぇ
朝風呂入って昼ご飯食べてブログ更新を始めました。

先週のメンテで新イベントが開始。
おみくじを引いていいもの貰おう?みたいな感じ。

15012103.jpg

修練P・FA・マナP・無制限D証・影EL証あとは四葉傘と農場設置物

15012101.jpg


先週の私は証集めと生贄でメテオトレ、夜にはガシなまったりモードだったよ。

日曜日はちょっと気合入れてブレイドの洗礼上げやったけどね!

15012102.jpg

先週言ってた幼タヌも出来上がった~!
これで弱体がなんとか戻った。
頭と手は両面じゃなくなったけどね^^;

さて、今日は私の証集めをご紹介。
と思ったけど、書いてて別におもしろくなかったから省略(

メンテは14:30までか。
それまでに夕飯の下ごしらえしてこよう。
今夜はビーフシチュ~♪

ではではメンテ明けにマビでね ゚・*:.。. ☆さらばっっっ(ノ□・^@)ノ☆.。.:*・゜

マビ充日記(ぁ


こんにちは、アニキのパンツはピンクでした。

15011407.jpg

さて、今日も恒例のメンテ時更新です。
今回は私のマビでの生活を公開します!
(思いっきり引かれそうだけどw)

1月7日
メンテが終わってひつじイベント開始。
早速ひつじをモフモフ。
15011410.jpg
1時間5分毎にひつじをモフりつつ、証集めをして夜にはいつものガシガシ。
その後、ペ上行ってお終い。
しかしこの日はメンテ明けからものすごく重かった。
フィールドのMOBが2倍になってる(ヒワトリや羊まで)&ひつじイベントのせい等々
自由掲示板では言われてた。


1月8日
マビの重さが前日以上にひどくなる。
午前と午後に2回メンテがあるも状況は変わらず。
そんな中でも恒例のガシだけはこなした。
15011408.jpg

1月9日
午前中から夕方までメンテ。
しかし、メンテ明けてもいまだに状況の改善はなし。
2~3分に1回30秒~1分くらい止まる。
まったく遊べないので、ハンゲのお絵森をこの日は満喫。
(刀狩令・明治神宮! 山田当選 ← 一部にしかわからないキーワード)

1月10日
夜中にメンテあり。
やっと通常通り?動けるようになる。
この日はなんとなく思い立って、おさたぬパイレーツを作り直すことにする。
RAから順番に貼って、R7まで貼れた。
そしてここまでに保護P5本使って、ふと気付いた。
R5のヴァイパーからじゃね?



今週の木曜にヴァイパー貼ります・・・
この日も夜はガシガシ。
その後、アニキとTODAY行ってお終い。

1月11日
冒険者の証集め。
メテオのドラに撃つトレ兼ねてレッドラ退治。
メンテのお詫びとしてドロップ2倍中なので、何かないかと探して
フレがコア欲しいというのでヒルウェンに行ってみる。
2Fで顔狩りして飽きたので神聖トレに移行。
15011402.jpg
夜は日課のガシガシ。
この日は人集めがちょっと時間かかって2時間半ガシやってた。
その後はTODAYに行って、寝るまで神聖の盾トレをやってお終い。

1月12日
冒険者の証集め。
神聖のブレイドトレ。
21時ガシをこなし、ロードに行ってお終い。
この日、ギルチャで「ミニサラダ」が話題となる。

15011412.jpg
全国区のメジャーなお菓子だと思ってたのに、みんな知らなかった。
カルチャーショック!

1月13日
冒険者の証集め用のベルファの宝箱とマカジキ釣り。
10個ずつ集まったところで、冒険者の証集め。
30分毎にメテオのドラに撃つトレをがんばった。
21時のガシを済ませて、メテオのドラトレ最後の一発を終了!
長かったメテオマスターのドラに撃つトレが終わった。
後は15体以上に104回撃ったらマスターだ(((
寝る前にフレから普通ガシのお誘いがあったのでそれに参加してお終い。

私の先週はこんな感じのマビ充でした。

残りはちょこちょこ撮ったSS。
15011409.jpg

出席王イベントで貰った服。
頭装備はどうにも似合わないので、お蔵入り。

15011411.jpg

止まりまくる中でも必死でモフってゲットしたひつじローブ。
中止になったけど、いつか再開するのかなあ。
あんなに重くなるならもう無くていいけどw

15011401.jpg

久しぶりに見た炎の剣。


今日は冒険者の証の私の集め方も紹介しようと思ってたけど、
それはまた次回にしよう!

今日のメンテでまたなんかイベントが開始するみたいだ。
時間のかからない楽しいイベならいいな~!

ではメンテ明けまで色々済ませてくる。
またマビでね~ (^o^)/~


明けました!そして七草粥の日だよ!


明けましておめでとうございます!(かなり出遅れた感あるけどw)
今年もよろしくお願いしますね!

15010701.jpg

2014の大晦日はいつものメンツでガシガシをやって、年明けに花火を眺めました。
久しぶりにマビで年越しした気がするわw

15010702.jpg

こっちはもっと時期外れなのだけど、綺麗だったのでSSしちゃった。

毎日21時くらいからりりさん達ともっちーずで普通ガシをやって、締めに難ガシをクリアしてという毎日です。
最近は攻略方法も確立して各自の神聖スキルも上がって普通ガシだと5分かからずに終わったり^-^
昨日は開始から16人MAXPTだったので、最初から難ガシ行って3周しちゃったよー
大人数でワイワイはやっぱり楽しいね!
でもだいぶ慣れてきて、最初の頃のgdgd感がなくなってちょっと物足りなかったり?!w
いつかはもっちーずだけで難ガシクリアしたいなあ。

あ、もっちーずと言えば昨日1名ご新規さんが加入しました。
マングースでスパイクトレしてたら、「すみません、ちょっといいですか」って声掛けられた。
最初は宗教の勧誘かと(ぇ

15010703.jpg

なんかギルドに入りたくて探してたらしく、うちのギルド名が可愛いから入りたいと。
累積400↑のIN不定期・影は重いからNG・ダンジョンのみOKのすずかさん。
昨日は加入してすぐ夕飯で落ちちゃったから、まだ呼称も決まってないわw
今度INしてきたらみんなで呼称決めようね!

昨日はガシの後、「証が31枚も貯まってるんだけど」とそどぽが言い出してペ上に行くことに。

15010704.jpg

まあ、いつも通りチャンピオンは出なかったけどね!
いつかは・・・いつかは出すぞおおおお!
みんな付き合ってね^-^

15010705.jpg

最後は初めて出来た踏ん張りポーズw
二度と成功する気がしなかったのでSS撮ったわ!


さて、今日は七草粥の日だ。
本来は朝ごはんに食べる物らしいけど、うちは夕飯に。
おかずはトンカツという七草粥の目的とはなんか微妙にズレてる気がするけど気にしないっ!
豚ロースが安かったんだもん^p^
メンテ終わるまでの間に下準備だけ済ませてしまおう。

ではでは、メンテ終わったらマビで会いましょう! (〃⌒ー⌒〃)∫゛゛