ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

メリークリスマス?


こんばんは、ソマリンです。

恒例の更新日だったんだけど、午前中歯医者でつぶれて昼ご飯食べたら
既にメンテが終わってたので更新出来なかった←言い訳^^;

うん、先週は全然SSも撮ってなくて更新する内容がないんだよね・・・

毎日やってることと言えば、冒険者の証集めとTODAYと一日指令埋めと
神聖スキルトレと使徒レイドミッション(普通)とかくれんぼイベと武道1周。
こんだけやってるだけで時間があっという間に過ぎていくw

かくれんぼイベはルドルフローブとルドルフの置物欲しくてがんばってる。
たまにAPポーション出るのがラッキー!

14122401.jpg

がんばった甲斐があって、今日ルドルフローブは出た♪

14122402.jpg

農場の一角だけクリスマスモードに。
これも明日までだなw

今日はダンナが遅くてまだ夕飯食べてない。
ケーキも買ったのに、今夜は食べられないかなあ。

ダンナ帰ってくるまでマビして待ってよう^^


ギルガシガシ


14121705.jpg

こんには、ソマリンです。
騎士団きたね~~!

メインクエの兵士を守るやつで散々苦労したけど、チートっぽいクリア方法でなんとか終了したw
そしてゲットした神聖スキル。
修練がソロじゃムリで大変だけど、みんなでワイワイ修練するのも楽しい♪
16人PTでミッションクリアも面白いわー
(経験値と報酬をもうちょっとなんとかして欲しいけど・・・)

神聖ポイントがコツコツ貯めるしかないけど、神聖スキルの修練がわりと大変だから
これくらいで調度いいのかなあw

ってことで先週のメンテからはほぼ神聖スキルのトレとミッションクリアのための
ソロレイド篭り&冒険者の証集めくらいしかしてない^^;

14121704.jpg

そして昨日、憧れの神聖武器を入手した!

14121706.jpg

素材は足りない分を男前の(こんな時だけw)そどぽんに貢いでもらって弓を作ったよ!!
かっこいい  (^^))((^^)v
性能もわりといいのが出来た!
今日はメンテ終わったら熟練貯めの続きしなくっちゃ♪


14121703.jpg

騎士団普通ミッションで集まったときにイケメンジャイに乗せてもらったら大変なことにw
ジャイが休憩スキル使ってるときに「乗りたい」やって、ジャイが立ち上がったらこうなる・・・?
私がジャイの持ってる武器みたいになっちゃったわw

ここからは騎士団普通ミッション攻略?情報
1.攻撃は基本なんでもOK 好きなように攻撃しましょう。
2.ギルガシの体力が80%切ったら毒攻撃をされます。
  自分の周りに毒の円が出来て、その円を他の人が踏んでしまうとその人も毒状態になる。
  なので、毒になっちゃったらなるべく他の人と距離を置きましょう。
  (周りみんな毒ってる状態ならそのまま攻撃続行でOK)
3.ギルガシの体力が50%切ったら(%は定かでないw)掴み攻撃が始まります。
  だれか一人を掴んでぶんぶん振り回すので、ギルガシを攻撃して救出しよう。
  ただし、この時ミル攻撃は禁止。絶対ダメ!
  ミルすると掴まれてる人の画面がぐるんぐるん回りっぱなしになってそれ以降その人が
  戦闘出来なくなります。
4.これはギルガシの体力が何%かわかんないけど、監禁攻撃もあります。
  スタッフを地面に突き刺して鉱物の中に閉じ込めてしまう。
  これはワイバンとかドラとかのペットで解除できるので、閉じ込められたらペットを出そう。
  動ける人が鉱物を攻撃してくれても脱出できるよー
5.ギルガシの体力が20%台になったら、ドッペルを吐き出します。
  自分のドッペルが自分の居る場所に湧いて、そいつがギルガシ目掛けて走っていきます。
  ドッペルがギルガシに到着しちゃうと、その時点で即死します!
  なのでドッペルが湧く時にはなるべくみんなでかたまって、ドッペルも集まるようにします。
  湧いたドッペルをスプラッシュ武器やフレイマーで足止めしてる間に
  手の空いてる人がギルガシを攻撃します。

私が入手した情報はこれくらいかなあ。何か補足あればコメントよろw

最後にお得?情報。
神聖スキルのスパイクがR4からギルガシにスパイク攻撃でトドメを刺すってのがあるんだけど
これはソロPTでフィニッシュ全員でやっても埋まりません。
なのでみんなで普通ミッション行ったときに最後の攻撃でスパイクを使おう!
ギルガシが瀕死になったらギルガシが飛んで無くてもスパイクだ!
その後にギルガシを倒せれば埋まります。
(印章食べるのが一番手っ取り早いんだけどね(ぁ)


さて、今日のメンテで箱来そうだなあ。
買うかどうかは・・・・中身見てから決めよう!

ではでは、メンテ明けのマビでね~ (^o^)/~


騎士団実装~!


<追記:ハクのブログリンク追加!>

こんにちは、ソマリンです。

またギルメンが増えました~!

14121003.jpg

14121001.jpg

そどぽんとあふぇです。
2人とも知り合いな人多いからすぐ馴染むよね。っていうか
もう馴染んでるよねw
これからよろしく~~!

一体募集してから何人増えたんだろうか?
先客万来でうれしい限りだけど、馴染めてない人は居ないかなあ?
「ちょっと会話に入り辛い」とか「きっかけが掴めない」とか
お悩みあったらコッソリ教えてくれていいんだからねっ!

そして今日は待望の騎士団実装だよ~~~!
最初にクエ終わらせないと騎士団レイド行けないらしいけど^^;
まずは時間通りにメンテが終わりますように><

14121004.jpg

アルパカをお姫様だっこする会。

14121002.jpg

そしてしばらくしたらクリスマス~♪

今日はちょっと色々書こうと思ってたんだけど、リアルフレからドライブのお誘いで
お出かけになったのであっさりとw

メンテ終了までには帰ってくる予定だから、メンテ明けのマビでね~
(^_^)/~~~~


ハッ!
1つ忘れてた
14121005.jpg

ダンナの燻製ブームは絶賛続行中。
その中でこの前作ったジャーキー(だけ)は、当たりだったよ。
左から豚ロース・牛・豚バラのジャーキー
ちょ~~っと脂っこいけど、おいしい!
ダンナ本人もジャーキーが一番うまいねとご満悦です。

14121006.jpg

こっちは何回作ってもダンナの理想に届かないハムw
そこそこいい出来だと私は思うんだけどねーw

うお!メンテ終わってる
マビにゴー!

準備は万端


30度に設定して暖房モードにしてるエアコンから
冷風が出る今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか・・・

こんにちは、ソマリンです。

まずはギルドにまた新たな加入者が!

14120303.jpg

京とハクです。
オヴ時代からちょこちょこ交流あったからだいたいみんな知ってるよね?
ちょっと休止してたけど復活したのでさくらで心機一転!
またよろしくね~!


来週のメンテでいよいよ騎士団がくるね☆ミ
超楽しみ~~~!

騎士団前のイベント。使徒の輪が貰えるのをがんばったわ。
後は実装を待つだけ♪

これはそのオマケで貰ったサッキュン
14120304.jpg

まったく役に立ちませんでした・・・


14120302.jpg

これはアルパカかぶったままドレスルームでハロウィンローブを試着した時の画像。
リアルで吹いたわw


14120301.jpg

箱大人買いしてた人のポイ捨て現場。
ハックされてNP使われて捨ててるのかと思って声かけたら
ちゃんと中の人居て、「箱買ってるだけだよ。欲しいもん拾っていいよ」って言われたわw
なのでドレスルームに格納のため、くるみ割り人形の服頂いた♪
他の人も矢とか拾ってちょっと早めのサンタさん状態でした。

前回の記事でマジマス目指すとか言ってたけど、ムリなことに気付いた。
なのでマジマスは放置!
冒険者の証も衣装と鎧ゲットしてすっかりモチベ下がっちゃったし・・・
早く騎士団きてーw

とりあえず、今日はメンテタイムに美容室へ。
前髪が結構うっとおしくなったしねー
雨降っててめんどくさいけど、がんばって行ってくるわw

ではでは、メンテ明けにマビで会いましょう~ (^_^)/~~~~