ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

ルディさんのベット

こんにちは!
給料日でウキウキのソマリンです♪

マビは忍者トレ以外やってないので、話題なし(ぇ
後は奥義のマストレと煙幕の2をブリュ使える30%まで上げるくらいかな^p^
来週までには何とかなるでしょう(やる気が続けば・・・)


という事で、今日の話題はうちのルディさん。
引っ越して、すっかり落ち着いたルディさん。
寛ぎ場所も多数あります。

1.ダンナの新品座いす
14073106.jpg

2.もう1個買いなおした、こちらも新品のダンナの座いす
14073105.jpg

3.私の座いす用オットマン(足置き)の上
14073104.jpg

後、ゆっくり爆睡したい時はキャットタワーのいちばん下に置いてるペットキャリーの中

と広くなった部屋を満喫してるルディさんですが、最近はTV台の上にも乗るようになって
色々ありすぎて逆に落ち着けてないのかも?とちょっと心配になってきた。
ちょうどその頃、ルディさんのおやつを買いに言ったホームセンターで超惹かれる物を発見!

14073102.jpg

14073101.jpg

ペットベットです!
ちょっと前にお人形のベットをペットのベットにすると可愛いという話題を
ネットで見て憧れてたんだけど、なんせうちのルディさんは6kg超え・・・
お人形乗せるベットではとうてい大きさも耐加重も足りるはずもなく諦めてたんだ。
そこにこのベットを発見!
すぐにでも買いたかったんだけど、今まで数々のベットを買ってきても
全て粗大ゴミになった苦い過去がある・・・
ダンナに写メ撮って送って、「どう思う?」って聞いたら、冷静に
「乗りません」と返事が^^;
まあ、そうだよねぇ・・・
でも私は欲しい!!
そこで、ダンナを迎えに行ってその足で現物を見せにホームセンターに連行。
現物を見たダンナは「これなら乗るかもしれんなあ」と私の作戦は成功!
とりあえず買って見ようってことになりました (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

買って帰って早速ダンナが組み立てて設置。
すぐには乗らないだろうと覚悟を決めて様子をみること2日。

14073103.jpg

乗った!乗ってくれたよおおおお!
3分くらい・・・・

それ以降もちょっと乗ってみてはすぐ降りてダンナの座いすやペットキャリーに移動・・・
全然乗らないわけじゃないからまだ望みは捨てないぞ!
ルディさんがこのベットで爆睡するようになるまでしつこく置いとくもん><

まあ、ルディさんがどこで寛ごうとルディさんが快適ならそれでいいんだけどね^^;

しばらく様子見てまた粗大ゴミになりそうだったら、リアルなネコぬいぐるみでも
買ってインテリアとして楽しもう・・・・

さて、振込み連絡来たから銀行行かなくちゃ。
色々お買い物もするから、帰ってきたらメンテ終わってるかなあ。
とりあえずいってきま~す! ノシ


調整きたー!


こんばんは~!

14072402.jpg

毎日毎日忍者トレに悩まされてたソマリンです。
あまりの回数の多さとCTの長さに、さすがの私もソマプレイの気力も起きず
毎日ちょっとトレしては、昼寝して(ぇ  の毎日でした。

14072401.jpg

全然進んでないよねww

で、先週から公式で「忍者、どう思う?」的なアンケートがあったので
「CT長すぎ&回数多すぎ」の回答をしてみた。
珍しく「アンケートありがと~」なメールがきたので、これは期待してもいいかも?
と思ってたら・・・・・

きたわ~~~!
忍者トレ調整!

既にマスタートレまで終わってる人達には申し訳ないけど、超ありがたい♪
これでちょっとやる気出たわw

メンテ後にトレしてたけど、いい感じ♪
奥義のCTが「これいいの?」ってくらい短くなってるしw(5分かな?)
「さあ、これでトレがんばれるわ~♪」ってやってたら。。。。。
メンテ2分前の告知www
かなりびっくりしたww

忍者調整で色々と不具合出てるからしょうがないんだけど、またか・・・だよね^^;
終了時刻未定。いつ終わるんだか・・・・
待つしかないねー


で、ここからはリアルの話。
昨日、うちのルディさんが天袋から落ちました(ぇ
キャットタワーの横にタンスがあって、タンスの上から押入れの天袋に入れるのよね。
一昨日天袋に昇ってご満悦だったからそのままにしてて
昨日も嬉々として天袋へ突入したルディさん。
しばらくすると、ドスン!という音と共に座布団入れてる布団袋とルディさんが床に・・・
「んみゃ~」と悲しげに鳴くルディさん。
これは、どっか怪我したか?!と思ったけど、ボール飛ばしてあげると
走って追いかけていくし、一安心。
しか~し、1時間くらいして歩いてるルディさん見ると足引きずってる?!
足は着いてるし、頭掻くのにも使ってるから折れてはないみたい。
ひとまず様子を見ることに。
今日も足引きずってたら病院行く予定だったけど、すっかり元通りになったわ♪
ルディさんもう中年なんだから、ちょっと自重して下さい^^;


さて、まだメンテ終わってないしダーコーもない。
TVでも見て暇つぶししていようw

ではでは、メンテ終わったらマビで会いましょう~!(^-^)/~~

広告出ちゃった^p^

こんにちはー

リアル引越し&イベント&忍者トレで忙しくて更新してなかったソマリンです。

まずはリアル引越し。
無事終了~!
引越し当日、雨は降らなかったんだけど蒸し暑い曇りの日で引越し先はエレベータのない4F。
引越し屋のお兄ちゃんが3人でがんばってくれました。
3人中2人が熱中症もどきでダウンするくらい^^;
大きな家具はそこまでなかったんだけど、とにかく本が多くてねー
重いダンボールが大量で、階段だしとっても重労働を科してしまった・・・
お兄ちゃん達ありがとおおおお!

今は、ダンナの本が入ってるダンボール以外は全部開けて綺麗になったよ。
ダンナの本は本棚を買わないとな。
なるべく広く部屋を使いたいから、押入れに入るタイプの本棚とスリムタイプの本棚を購入予定。
あと押し入れ用のハンガーラックもいるな。
取りあえず私の使うものは全部収まるべきところに収まって、私は不自由なくなったので
あんまりやる気になってない(ぁ
とは言ってもそろそろ買わないとねーw

PA0_0008.jpg

引越し2日目にやっと落ち着いたルディさんw


マビノギのほうは、引越し前まではイベントがんばったよ!

14071001.jpg

クーポンイベント、久々に燃えたわー
自分の欲しいもんのためと、フレの欲しいもんのために集めまくった!
お陰でみんな?欲しい物は手に入った♪

引越し後は、忍者トレを始めたんだけど・・・・・
何これ!辛すぎるよ!!
CT長い上にトレ回数がマゾ過ぎる。
銃トレもきつかったけど、それ以上だわ。
スキルの数も多いし、とにかく回数が異常!!
Str上がるから上げてるけど、いつ終わるんだか┐('~`;)┌
今週末にダンナが夜移動の泊まり出張行くから、その時に1日トレ2倍P飲もう。
誰か忍者トレP100本くらい貢いでくださーいw

でもアニキとも話してたけど、あんまりがんばっちゃうと
燃え尽きてしまいそうだから、ムリしない程度にやらないとね☆ミ

14071002.jpg

萎えそうになったらこのとっておきの手裏剣で、やる気出そう♪


今日のメンテで名前の後ろの「_rua」がやっと無くなるわ。
Somariって名前に変えたかったけど、使用されてますってことで
結局 ソマリールに戻りますw

名前変更でおかしな事になりませんように!
ネク○ンさんお願いしますよ!


さて、台風が来てるけどこっちはそこまでひどくなさそうだな。
今わりと近くのはずだけど、雨も風もそこまでない。
このまま通り過ぎてくれるといいな。
でも被害出てるところも多いから、油断は禁物だね!

台風情報見ながら、メンテ終わるのを待とう。
ではでは、また次回~
(次は広告出る前に更新するぞw)