ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

いっぱいだあ!


ファッコンで上位入賞できなかったので更新してなかったソマリンです。

更新してない間にギルドメンバーがまた増えたよ!
アクティブメンバー20人くらいになった・・・・

なんでこうなった?!
ここまで増やす予定じゃなかったのにw
でもこれでロード要員に困ることもなくなるし、
ヒマなメンバーはメインクエのお手伝いとかもできるし
賑やかになってみんなが楽しく遊べればOKだよね♪

明後日からボス集結イベくるし、楽しくなるぞー!

あ、これ以上増やす予定はないけど、@2枠はだれかさん達のために
取ってあるからいつでも来てね♪


明日は銀行に行かなくちゃ。
義妹の2人目の出産祝いを持って行ったんだけど
中身入ってなかったって連絡あった・・・・
2セット入った祝儀袋買って、表書きしたんだけど「御出彦」って書いちゃって
もう1枚書き直したの。この時に書き損じと2枚の内袋を一緒に置いてたのが
間違いのもとだったね・・・
ちゃんと書けたほうに内袋入れて、余った内袋と書き損じを一緒に捨てたんだけど
そっちに中身入ってたみたい・・・・
2万円、ゴミに出したあああああああ!
ショックでか過ぎ><

明日、捨てた2万円の分を下ろして義妹に再度届けないと・・・
はぁ、落ち込むわぁ



マビで暴れて鬱憤晴らしてこよう!

ではまた次回 ノシ


人員増員!!


こんにちは、メンテ時恒例の更新でーす!

14041702.jpg

最近たまり場になってきたダンバでの1枚。
「我ら杏仁戦隊」って感じにかっこよく撮れたのでUP。

そして、いつものファッコン報告。
今週は3位でした!
報酬は、何着目かのエリネドファッショニタスーツ・・・・
ゴシック服、本当に実装されてるのかああああ!w

14041701.jpg

初優勝を手にしたのは、みなみでしたー
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
ジャーナルとタイトルゲットおめでとー!
銅像のポーズも堂々としててかっこいいよ!
本人的はものすごく後悔してるみたいだけど・・・・
私みたいに変なポーズで衣装がほとんど見えなくなるよりよっぽど^^;

ファッコン参加組、今週もまたがんばろうね♪


ギルドに新しい仲間が増えました!
最近ちょっと人数増やしたいなあと思って、2週間くらい前かな?
まじめな募集記事を出したんだけど・・・・
申し込みゼロ^^;
そこで募集記事を変えて、累積制限もなくして再募集したところ
4人も加入してくれたよー!
なっこ・サイリン・うめっこ・アレッチ
うち2名は体験加入だけど、居ついてくれると信じてる!><

・なっこ
 2年位前にキャラ作ってたまに転生だけしてて、2週間くらい前から
 本格的に遊びだしたというエルフっ子。
 ソロで交易メインにやってたらしいけど、うちにきてからメインクエを
 がんばりだしました!まだ慣れてないから自分からお手伝いを言い出せない
 みたいなので、ガンガンみんなで話しかけよう!

・サイリン
 累積3K↑の魔法師さん。
 マビ始めてすぐに誘われてギルドに入ったけど、ほぼソロギルドだったらしい。
 今回思い切ってギルドを飛び出してほかのギルドを体験したいってことで
 さくらに来てくれたよー。もうすっかり元からさくらに居たように馴染んでくれてます。
 魔法師目指してるうめっこの相談役になってくれるといいな!
 
・うめっこ
 メインストリームはG1の7番目の楽園で止まってるのんびりさん?!
 魔法師を目指してる模様。これから魔法スキルはもちろん、調合や薬草も
 上げるって言ってたからペット持ってる人は手伝ってあげてねー
 戦闘はIBメインなので、PT中は回復演奏を忘れずに!
 なんとなくかりふぁに雰囲気が似てるよ(と思うのは私だけかなw)
 
・アレッチ
 杏仁に居たから知ってる人も多いよね。
 アレッチはロードもOKなんで、みんなで拉致りましょう!
 色々な戦闘のコツや情報知ってるから頼りになるよー
 まだまださくらのノリに乗り切れてないので、みんなで乗せてあげよう♪

と一気に賑やかになったさくら餅です。
加入してくれたみんな、これからよろしくー!
今日から9周年のイベントラッシュも始まるし、盛り上がるね!


今日はリアルに私の誕生日。
誕生日プレゼントは1日主婦放棄にしてもらったのでダラダラするぞー!
(そこ!「いつでだろ?」って言わない!)
メンテ早く終わってくれるといいなあ!

メンテ終了を待ちつつ、お昼食べて昼風呂入ってこよう。

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう♪

移転と破棄は別物です(ぇ


すっかり更新忘れてたソマリンです。

まずはいつものファッコン結果。

14040701.jpg

なんと1位になっちゃいました!
今回は21人とわりと多めだったし、パターンもせりあがってくるやつで
ミスはしなかったけど「遅かったよなあ」と諦めてたんだけどね。

銅像は・・・実物をご確認下さい(

そして景品の中身は ビアンカキャップ・・・・・
もっといいもん寄越せ~~~!
超がんばったのに!

また来週がんばります・・・


そうそう、今年のエイプリルフール。
すっごい凝ってたよねー
ファーガスGJ!
ネクソンとは思えないハイクオリティな内容でびっくりしたわw
(そんなとこより不具合に力入れて!と思ったのは内緒)
また来年を期待しよう!


14040702.jpg

そしてこのブサメンですよ・・・・
ちょっと前からエンチャとハンディのトレがんばって
トレ疲れしちゃったから、精霊育てのジャーナルを取ろうと思い立ったんだ。
で、精霊の移転とやらが出来るようになってるって聞いて
育てやすいと評判の男シリンダ精霊に変えよう!ってことに。

会話で移転するのねー  ふむふむ・・・
リムバも買ったし、秘薬も持ったし移転するシリンダもある。
さ、会話だ

ん? 精霊の破棄 と 精霊の移転 ってキーワードあるなあ。
ちょっと破棄の内容見てみよう。

『精霊を破棄できますよー』
「ふむ」
『破棄しちゃいますかー』
「うん」  ←---------------------- この時点で何かがおかしくなった
『ほんとに破棄すんの?』
「する」
『ほんとにほんに?』
「するってば」
『後悔してもしらないよ?ほんとにいいの?』
「いいって言ってんだろ!」
とクリックしまくること数回。

ピカーン!精霊は破棄されて無くなりました・・・

ああああああ!私、ボケ過ぎ~~~!
移転するんだったのにいいいいいいい!

と後悔しても後の祭り・・・・
また1から精霊を育てることになりました・・・・

しかーし!
この精霊ブサメン過ぎで、会話もイラつく。
育て甲斐が無さ過ぎるうう!
とっとと育て上げて、今度こそ精霊移転しよう!

今週はネコ島で宝石シャカって精霊のお腹すくのを待つ毎日になりそうです。
さっさと育ってくれー!

現在Soc5。いつ育ちあがるかな・・・


ではまた次回の更新でー ノシ