ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

新イベント


14022702.jpg

こんにちは、今日は特典画像から開始です(ぇ

さて、恒例のメンテ時更新はじまりはじまり~

最近はなんか懐かしいというか、久しぶりの人に連続して会ったわー

14022705.jpg

4chタルで偶然遭遇したセクシーさん(ぁ
最近IN時間が変わって、マビで人と話すのも久しぶりだって言ってた^^;
今度時間合ったときにまた一緒に遊ぼうね~!

14022701.jpg

こちらも4chの恋島をウロウロしてたのを拉致!
見つけた時にちょうどアニキとドレンEL行こう、@1人誰か誘おうって
言ってた最中だったので強制連行しました^p^
こちらも最近、戦闘らしい戦闘してなくてちゃんと戦ったのは久しぶりって^^;
今度ロードにでも誘うからねーw


14022706.jpg

恋咲島のイベントは鎧セットも揃って、ペットもコンプしたので
後はトーテムのみ!
たまにダーツで箱量産してるんだけど、いい値のが全然でないわーw
また時間出来たらがんばってみよう。


14022703.jpg

これはマビ小技。
今までもたまに斜めになってたけど、原因はわかんなかったのよね。
そしたらけいちゃんが原因を教えてくれた~
飛行ペットに乗って旋回中の斜めになったときに、ペット消すとこうなる。
けど、この時は出来たけど後日やったら出来なかったんだよなあ。
修正されたのかしらw

ちなみにこの状態で休憩すると・・・

14022704.jpg

地面に刺さりますww


そうそう、けいちゃんと言えば!

14022707.jpg

なんか見たことある人が銅像になってる・・・?

14022708.jpg

やっぱり知ってる人みたいだ!

14022709.jpg

!!
けいちゃんじゃないですかあああ!

先週のファッションコンテストの優勝者、ファッションリーダーの冬慧さん!
キャー!かっこいい~~~!

これに気付いたフレ2人は、異口同音に「チートけい!wwww」って言ってたw
けいちゃんの名誉のために言うと、今のファッションコンテストはガチバトルです!
ちゃんとみんなおしゃれして、手動入力で競ってるんだよー

私も毎週がんばってるけど、未だに上位5位にはなれないわw
今週こそはがんばろう!

14022710.jpg

来週はここに私が立てますように・・・・?!


今日のメンテでは新しいイベが来るらしい。
ドラゴンの育成とかなんとか・・・
恋島イベもだいぶ人が少なくなってきたから、ちょうどいいタイミングかもねw


ではでは、メンテ終わるまでリアルの用事を色々片付けてきまーす。
まったね~ (〃⌒ー⌒〃)∫゛゛


恋咲島


14021903.jpg

こんにちは、スケート靴を履いたDKソマリンです。

イベント来ました!
「恋咲島」
ソウルメイトを見つけて、ソウルポイントを貯めたら飛行できるようになる。
でもこのソウルポイントがなかなか貯まらなくてきつかった~

1402190202.jpg

ET1日に1回の以心伝心テストで答えが一致すれば1P。
近くにいれば5分で0.05Pくらい。
ダンスを一緒にやれば、50点以上2回で1P。
100Pを一気に貯めようと思ったら、以心伝心テストをやりつつ
5時間強ダンスし続ければ貯まる^^;
でもダンスはどっちかが0点でも大丈夫なので、交互にやればちょっとは楽かなあ。
私の場合、放置の間にアニキががんばってくれてあまり苦労してないかも^^;

他にもソウルメイトしたみなみもデンさんも、ほぼソロでずっと踊って
100P達成してた!2人とも超がんばった!
腱鞘炎大丈夫だったかなあw

14021904.jpg

100P貯めたご褒美の飛行。
男女ペアだとお手手繋いで飛ぶよ~。
飛行速度は2人乗りの鳥よりは速い、雲よりは遅い。
箒くらいの速さかな?
相手が飛行アクション持ってなくても、飛行要請を出せば一緒に
飛べて2人乗りの鳥より速いからいいわー
ちょっとした移動には便利だね。

後は恋咲島のお手伝いクエで貰えるキャッツアイを集めて
ペットコンプしなくっちゃ!
サブキャラもがんばってやれば1日に2箱は貰えるかな。

14021901.jpg

ってことでお手伝いクエ用の魚を釣る日々です。
2人用の釣り椅子に座ってるはずなのに、波に沈んでる2人w
この前のけいちゃんの空中釣りといい、椅子表示なんかおかしいなあ。
私だけみたいだけどw

さて、イベ中なのになぜか長時間メンテ中。
ダンナの日帰り東京出張のお陰で早起きしたのに、IN出来ないなんて!
またたび鬼刈りしようと思ってたのに^w^

時間あるし、餃子でも作ろう。
早目にメンテ終わってくれ~ (^人^)

ではではまったね~ ノシシ

怪奇現象?!

農場いって戻ったらけいちゃんが浮いてた!

140217.jpg


14021701.jpg

ボルケ完成~!


こんにちは!
今日からイベントが来るとか来ないとか?

メンテ明けてからのお楽しみだわ^^

14021306.jpg

珍しくみんなで並んでたから撮ってみたSS。
戦隊物ヒーローみたいでかっこいい?!w


さて、苦労して出したボルケ図面。
カリファ先生に作って貰いました!
全部で3本出来た♪

早速、熟練上げとES貼りだ!
熟練上げは英雄を引っ張り出して、ゾンビに水鉄砲で1時間くらいで終了。
その後、青石改造へ
ちょっと苦戦したけど、なんとか5段階へ。
残りはマグマシナジーを貼るだけ♪ってことで
耐久6になっちゃったお古のシリンダーを燃やしてみた。
ボッとはならずチャラララ~ン♪
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ 抜けた抜けた!
・・・・・
あれ?ESが1本しかないぞ?^^;
マグマしか抜けてない~~w
でも1本抜けただけでもいいよね!
みなみにサクっと貼ってもらってマグマOK。
後はシナジーを出せばいいのだ!
という事で、ドレンELがんばった。
EL証がなかなか出なくてデンさん&アニキに影周回付き合って貰ったり
ソロでクィリン何十周もしたけど中々でない。
結局、アニキがパトナから出したELとかかっちゃんに寄付してもらった
無制限影証とかで回ることに^^;

13周だったかな?したら出ましたb
途中「操る」とかいう専用ESにぬか喜びさせられたけどね!

シナジー出たし、これ貼ればNewボルケ完成だ~ということで
まだ寝てなかったびろんにお願いした。
しか~し、出た日は火曜日。そして古代粉もない状態。
でもなんとかなるさ、34%だしね!と貼って貰ったものの・・・
さすがR5、手ごわかったw
保護P塗り塗りして何度か失敗した時に、デデーン!
「あー、今度もダメだったかあ」
・・・・・
・・・・・
・・・・・
「ボルケ、どこいった?!」

そうです、塗り塗りし忘れたあああああああ!
かりふぁ先生ごめんなさああああい m(。-_-。)mス・スイマセーン
マグマ貼ってくれたみなみもごめ~~~ん!

私のバカバカバカバカアアアアア!
と後悔しても時すでに遅し・・・
取っててよかった予備の1本。
なんとかそれにシナジー貼れて、また熟貯め&改造やり直し。
マグマもね^^;
でもマグマの方はサブのインベ漁ったら、印章は150枚以上あったから
すぐに入手し直せたわ♪
青石をアニキ&かっちゃんに寄付してもらって、5段階改造まで戻して
かりふぁにマグマ貼って貰ってやっとNewボルケ完成しました~!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
な、長かった・・・
手伝ってくれたみんあありがとおおお!

次はガドシリ用のシナジーよろしくね(ぇ


ボルケ完成もめでたいけど、もう1つめでたいことがありました。

14021304.jpg

ジャジャーン!
さくらにまた1人王政誕生!
かりふぁ、長らくがんばった!!
おめでとおおおおお!
後はポイント不足で落選しないように維持がんばるんだよ~w

14021303.jpg


14021302.jpg

11日の突発イベントのイリア発掘イベントでキャッツアイが出た。
すごく懐かしくなってネコ島ダンジョン行ってみた^p^
ダンジョン入る方法とかすっかり忘れててちょっと手こずったけどねw
ずっと「オケミサマ」と思ってたら「オミケサマ」が正解だった。
ネコだから「ミケ」だよね・・・
なんで「オケミ」って思ってたんだろうw

14021301.jpg

懐かしい黄金ラットマンにも出会えて、久々のネコ島堪能しました♪

14021305.jpg

最後はアルパカローブは低年齢が可愛いよねのSSです(ぇ

おっと、これ書いてる間にメンテ終わったようだ。
INしなくっちゃ!

ではではまったね~ (^o^)/~