ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

猫に座椅子を取られて足が痛い


こんにちは、タイトルの通りで畳の上に直に座ってるので
足が痛いソマリンです。

シェフ英雄とアルパカ実装来ました!
アルパカは可愛いというかなんというか独特の雰囲気だよねw

インベ大きいからそこはGoo!
しかし戦闘中に出して騎乗しようとすると高確率で担いでしまって
イライラすることが多いです^^;
街中で担ぎたいと思って騎乗すると普通に乗るほうが多いのに
なんでだろうねw
フレにに教えてもらったんだけど、アルパカが自分に向かって走ってる時に
騎乗すると担ぐ率が高くなる。やってみたら確かにほぼ担ぐわ。
100%じゃないけどね^^

2014013001.jpg

そのアルパカの毛を刈って作ったアルパカローブ。
もこもこで可愛い♪
交易速度+10ついてます。
でも交易服と重複しての効果は出ない。
やっぱり交易服+20が最強でした^^;

14013002.jpg

そしてこれが奇跡のSS!
自分でもどうやったかよく覚えてないんだけど、普通にアルパカ出して
立ったり座ったりしてただけだと思うのよねぇ。
その後、何度やってもこれは再現出来てないw
またいつか出来たら今度は方法を確認しておくわ~♪


シェフ英雄の方は2日くらいでトレ終わってしまって、「今回の英雄のトレはぬるい!」と
うちのトレマニアのギルメンが嘆いてましたw
シェフ英雄の関連スキルに生活タブの料理に関連する部分も含まれてたので
ついでにそっちも上げました。
乳搾り・卵採集・キノコ採集・収穫・鍬さばき
4倍だと早いねー
卵採集以外はマスターまでわりと楽に上がった。
鍬さばきの巨大ジャガとキノコ採集の争奪戦がちょっと辛かったけどねw
そして卵採集のマスタートレの黄金卵が埋まらない><
にわとり見つけたらコツコツむしってるんだけど
ぜんっぜん出ない~~~!
そんな中、同じく卵採集上げてたアニキがさくっと黄金むしったらしいけどね・・・
いつか私も黄金の卵をむしるぞおおお!

後はStr回収が銃トレを残すのみとなった。
しかし、これもさっぱり進まない・・・
なんだろう、数が半端なくてトレする気力が湧かないのよねぇ。
よし、やるぞ!って思ってトレを小一時間がんばって、
さあ、どんだけ進んだかな?^-^ってスキル開くと
まだこんだけ・・・?ってなってあっという間に萎える^^;
なんとか銃トレのモチベ上げる方法ないかなあw
実戦で使わないからとにかくちょっとずつでもやるしかない・・・
今日のメンテ終わったらまたちょっとがんばってみよう^^;

ではでは、また次回のメンテ時に?! (〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

出たよ!出ちゃったよおおおお!


こんにちは、ソマリンです♪

14012000.jpg

見て見てっ!
とうとう出ちゃったよおおおおお!
苦節112周目にしてやっと出た!

いろーんな人を巻き込んで周回がんばった甲斐があったああああ!

でも、実際出たとき「図面?え、何の?」って一瞬分からなかったwwww
どうせ出ないだろうと『デンさんのバーナム出たらいいなあ』と思って
箱開けたから正直「あー、鎧出なかったな」ってのが最初の感想だったんだww
アニキなんて「出ないだろう」と私の箱すら見てなかったらしいw
なのでこのSSはそれらしく撮りなおした捏造です((

ログアウト時のアンケートに図面が未実装ですよ!って書いたのが
効いたのかしら^w^
それ書いてから2週間くらいは経ってるけどw

アニキを始め、周回に付き合ってくれたみんな本当にありがとおおお!
一人だったら絶対途中で挫けてたわw
みんなが何か狙うときには全力で手伝うから言ってね♪

さて、出たのはいいけど問題は作成です^^;
とにかく出すのに一生懸命で出た後どうやって作るかぜんぜん考えてなかった^p^
これって鍛冶才能じゃないと使えない図面なのね~
材料はギルメンみんなが提供してくれるので問題ないんだけど
残るは作成者です。

プレ板で募集しようかとも思ったんだけど、御礼とか考えると面倒だし
しばらく寝かせておこうかな。
今週には英雄も来るし、忙しくなるからな。
でもだれか鍛冶ランク1の鍛冶才能の知り合いいたら教えてね!


14012003.jpg

キア上周回と格闘のトレ以外では、たまに羊モフってます。
報酬がしょぼいのでほとんど誰も参加してなくて、
いつも独占状態でモフれますw
金貨箱も2個出たし、羊ローブも出たからもういいかなあ。
終了までにヒマが出来たらもうちょっとやってみるかもしれない。

14012001.jpg

これはパーティーヒールのトレを手伝ってるところ。
種族PVをONにして、敵対種族の人にヒュドラ出してもらうと
ダメ入るんだね~!知らんかった。
これは瀕死トレ楽だ。
これから上げる人はご参考に!(あんまり居ないと思うけどw)

14012002.jpg

最後は羊の皮をかぶったかわいい女子2人(ぇ

今週は料理英雄くるし、しばらくまたトレ三昧の日々かな。
でもその前に格闘トレを終わらせないと^^;

ではでは、また次回! (^o^)/~

マジクラがんばった


新年明けました!
今年もよろしくお願いします。
広告が出ない程度に更新がんばります!

14010905.jpg

さて、昨年からマジクラ上げをがんばっております。
アニキ・かりふぁをはじめギルメンやフレを巻き込み
素材を集めまくってなんとかランク3になりましたあああ!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
後はランク3の武器作成を30%までやって、コツコツブリュ使えば
印章でランク1まで上げられます!
ご協力頂いた皆々様、本当にありがとうでしたっ!


14010908.jpg

私の手伝いをがんばり過ぎて、ハゲてしまった嫁。

14010902.jpg

14010906.jpg

14010904.jpg

どこでもすぐ脱ぐダンナ。
ほんとこの夫婦、楽しいです^w^


14010907.jpg

そして今年の福袋で出たフェニックス騎乗の図。
透けてるのでとてもはしたない格好が丸見えに^^;


14010901.jpg

14010903.jpg

最後は福袋についてくる壷開け終わってまったり中。
壷から出た高級傘貰っちゃった♪
ソマカラーに染色も済んでご機嫌です^-^


今日からはアニキの工学上げを目いっぱい手伝うぞ~!
トレが間に合わないくらい鉱石集めよう^w^

後はStr回収のスキル上げもボチボチやらなくちゃね♪

今年もマビライフ楽しみます!

ではでは、また次週のメンテタイムに?! ノシ