ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

もうい~くつ寝ると~♪


こんにちは~
マビの公式を更新するために終了時間が延びてて笑っちゃったソマリンです。

なんとか年賀状を書き終えて、後は大掃除なんだけど
さっぱりやる気が出ません。
敗因はスチームクリーナーだな!(何
TVショッピング見てて「あんなに楽に綺麗になるならやる気になるはず」と
近所のホームセンターで買ったんだけど・・・・
あんまり綺麗にならない^^;
まず風呂場のタイルのメジはまったく効果なし!
歯ブラシでこすったほうが早い・・・
ビニールクロスの廊下は、モップ機能で何度かこすってると綺麗になるんだけど
ビチョビチョになる・・・・

思ってたのと違~~~う!
これは余計に手間じゃないか!
ってことでやる気がまたリセットされちゃいました^w^
週末から来週になれば、追い込まれてやるでしょう・・・
それまでは放置しておこう。


マビはオフラインのサンタイベ行ってきたよ~goods.jpg

左がサンタお姉さんがみんなに配ってた使い捨てカイロ。
真ん中はクーポンナンバーが書いてあるナオのクリスマスカード。
右はマグカップ(Made in china)
このクーポンで貰えたマビ内のアイテムは、カイロで守護のナオ石5個と
クリスマスカードで完全スキルアントレカプセル。
正直、がっかりした><
クリスマスの繁華街、引きこもりの私ががんばって出かけたのにこんだけかよ~w

イベント場所もデパート前になってたけど、正確にはデパートの前の
歩道の脇の街路樹の根元だった。
違法駐輪してあるチャリの横にダンボール置いて、おっさんが一人しゃがんでる。
なんてショボいイベントなんだーw
のぼりも何にもないし、サンタのお姉さんが2人カイロを配ってるだけだし・・・
東京のほうは盛り上がったみたいだけど、福岡はあまりに寂しい雰囲気だったわw

さて、まだメンテ終了までちょっと時間あるから夕飯の下準備でもしてこよう。
いってきま~す ノシ

クリスマス~


13121903.jpg

サンタさん、年末宝くじ当選お願いします・・・・!

ってことで、クリマスモードのソマリンです♪

エリンも雪やら鈴やら降ってきてすっかりクリスマス。
22日にはリアルマビサンタが福岡にも来るらしい。
しかし、合言葉言うのが恥ずかしい( ;^^)ヘ..
出現する場所は分かってるから見に行って、他の人が貰ってるものを
確認してから話しかけるか決めようかな・・・
まず日曜の繁華街に出かける気になるかが疑問だけどねw


昨日までのジョーを探せのイベントで集めた印章を使ってヒルウェン工学が
ランク1になりました!(^^)//゛゛゛パチパチ
次はマジクラ上げです。
最初は「これらくちんじゃ~ん」って思ってたけど、甘かった・・・
ランク上がってくるとやっぱりきついw
AP2倍でLV上げもしたいし、ブリュも使ってコツコツやることにしよう!

でもマジクラ終わってもStr回収のスキル上げは

チェーンマスタリ
FBL
クローザー
カウンターパンチ
クロスバスター
ファーアウェイ
リロード
バレットストーム
休憩
シューティングラッシュ

と、まだまだあるんだよなあ・・・
残りのスキルはあんまりAP効率がよくないから、のんびりでいいけどね♪

13121902.jpg

さくら餅信号トリオのサンタ姿
サンタ服に関しては信号色を貫いたのは私一人だったわ~w
確かにサンタ服は赤が可愛いからね・・・
でもいつものソマリン黄色も可愛いよね!

13121901.jpg

今回のサンタ服はアニキがレアなピンクに!
クールビューティーアニキもいいけど、ピンクアニキも新鮮でいいわ♪
クリスマスまでの限定コスプレらしいので、今のうちに堪能しておかなくちゃ?!


今週は寒いので、みんな暖かくしてマビしようね!
私も明日届くおNewの着る毛布着てがんばるわ^w^

ではでは、またマビで(^o^)/~~~

やっとけばよかった!


こんにちはー
恒例のメンテ日の更新です!

ハロウィンイベントがやっと今日で終わり。
パーティーの分は5AP貰うのに20分掛かるし、
フィールドトリスタは全ch回るのに1時間掛かるし
とにかく時間食うイベントだったわ。
AP5はまだしも、1時間かけて全キャラ総動員してがんばった
フィールドトリスタは結局当たりなしだったなあ・・・

かかし+13でがんばろう・・・


18日まで続くジョーを探せイベ?のほうは、失敗したああああ!
クーポン7枚集めて貰えるトレ印章、キャラ間移動可能だったあああ!
移動出来ないだろうと思ってサブはノーマークだったわ><
初日からサブもがんばってたら、倍の印章貰えたのにいいいいい
イベは18日まで続くから、今からがんばってサブキャラ分の印章も貰うぞ~~!
全キャラ分集めたら工学を1に出来る・・・!
ということで工学トレは終了です^^
次はマジクラ上げないとなあ・・・
ちょっとやったけど、こっちもめんどくさそうだ・・・
ま、ボチボチやろう♪


そうそう、ジョーイベの豆知識?
1chでやるのがオススメです。
ジョーが動きませんw
たま~に動くことあるけど、入りなおしたら大丈夫。
後は眠たい目のときに、当たりにならないパターンがあるから
それも出たほうが安全かなあ。
3回続けて眠たい目になって、もういいやって探したら当たったことも
あるから眠たい目でもパターンによっては大丈夫なんだけどね~

おゾンビさま情報ありがと!
この情報のお陰でサブでのイベが超楽になったわーw


イベントだらけ&ヒマな時は工学上げだったので
今回はSSはなしです!

でもそれだとちょっとさびしいので、久しぶりのルディさん登場

PA0_0001.jpg

巷でうわさ?のごめん寝の変形バージョンw
モフモフ過ぎていまいち分かりづらいけど^^;

UP_201312121036208af.jpg

最後は珍しく瞳孔まん丸の可愛く撮れたルディさん


今日からまた別のイベ始まるのかなあ。
メンテ終わってからのお楽しみだな!

ではでは、また次回! (^0^)/~~see you again!


色々がんばってます


こんにちは~
5倍イベと錬金2倍トレも終わって、ちょっとのんびりモードになりました。

さくら餅にまた1名、イケメンさんが加入しました!

ikemen.jpg

あ、間違えた。

newikemen.jpg

こっちでした^^
「自称」初心者さんの○ロンさん。
戦闘してないとエモや武器切り替えの禁断症状が出るので
どんどん戦闘に連れまわしましょう♪
嫁の許可も貰ってるので、みんな遠慮なく拉致ろうぜ!!
ってことで、これからよろしくね♪


そして、この前のメンテで新しい?イベとペッカ&コイルの上級ダンジョンが実装された。
filtorista.jpg

これがイベの様子。
フィールドにトリックスターが現れた!
退治すると絶対トーテムの出るカゴがもらえます。
昼間にサブでちょこちょこやってるけど、いいものでないね^^;
でも淡い期待をしつつ、やれるときはやろう!

pejou.jpg

ペ上のボス!
色々SSを撮ろうと思ってたのに、SSモードにすると画面が真っ黒に
なっちゃって、これしか撮れなかったわw

レアを見てみたいんだけど、さっぱりお目にかかれない。
いつかはレア出すぞ~!
証出たら誘うからみんな付き合ってね~♪

coiljou.jpg

こっちはコイル上。

この雰囲気というか色使い好きだなあ。
マビのダンジョンにしては異色の明るさ。
ソロダンジョンなのがかなり残念だけど、
ここはちょっと楽しい!死ぬけどw


koakoa.jpg

5倍も終わって、錬金トレも一段落したので工学トレを再開した。
さっそくコア集めから!ってことで、いつものカオスです^w^
ヒュドラを安全に出せれば楽なんだけどなあ。
雨使えないし、パトナとペット駆使してなんとかがんばるしかない。
でもタイミングがシビアで超難しいんだよねー
コツコツ顔狩りする方が確実かもしれないw


kabotya_20131204114748e0c.jpg

最後はハロウィンイベントで貰った2次タイトルのエモ効果。
暗いとこだとよく見えるねー

さて、今日は集めたコアを消費して工学トレがんばるぞー
早くブリュ使えるとこまで進めないと!(ぁ

ではでは、またね(^^)/~~