ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

恥ずかしい~(ノ´∀`*)


こんにちは!
昨日大失敗しちまった・・・

AUの無料広告メールのホットインフォというのがあって、
それを解除したかったのよ。
HPに解除方法が画面SS付きで載ってたんだけど
自分でやってみるとその画面が出ない!
色々、これかな?と思うもんとか選んでみたんだけど解除出来なかった。
そこでAUのサポセンに電話して解除したいって言ったら
「お客様に操作して頂かないといけないんで、操作方法を説明します。」
ということで説明を始めてくれたんだけど、その内容が私が見たHPの
内容そのままを言い出した。
なので「その方法でやってみたんですけど、画面にその項目が出ないんですよ」
と事情を説明。
すると「お客様と同じ機種でこちらで確認してみますので、少々お待ち下さい」
と言われしばし待つ事に。
「お待たせしました。ご説明します」
と今度はちゃんと画面と同じ内容で説明してくれた。
よし、これで解除出来る一安心!ってことで「ありがと♪」と電話終了。

その後私は「やっぱりHPの説明画面と違うじゃん。ちゃんと確認してよね~」
と独り言をいい「嘘つき、嘘つき、嘘つきブ~♪」と節を付けて歌ってた。

そしたらどこからか声が!!
「お客さま、お電話が・・・」

( ゚д゚)ハッ!
電話切ってなかった~~~~!
嘘つきブ~の歌がダダ聞こえだった:(;゙゚'ω゚'):
慌てて電話切った。
恥ずかしかった~~~イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

帰宅したダンナに話したら大爆笑されて、それから何かある度に
「ちゃんとせんと、嘘つきブ~の歌、歌われる!」とからかわれた。
ちきしょ~w


そう言えば、サービス向上のために通話は録音してますって言ってたなあ・・・・
私の嘘つきブ~の歌が保存されてしまったああああ。

AUのサポセンさん、嘘つきブ~の歌、消してください・・・・・

今回は動画

携帯画像だから画質悪いのは勘弁してねーw



もぐったけど出口の分からなくなったルディさん
って、本人映ってないからわかんないよねw




あごなでなで大好き~♪




ブラッシング始めるとすぐに寝転がってお腹をやれ!状態になる。
背中もしたいんだよ~~!




珍しく頭のブラッシングをさせてくれた!




いつも小さい舌ででかい体をちまちま毛繕い
がんばれ~




ボタンを押すとネコの手が出てくる貯金箱。
最近仕組みを理解して、自分でボタンを押すようになった!

ルディさんスナップ

まだ眠い

私のひざの上でうとうと。
ちょっかい出して起こした時の寝ぼけ不機嫌顔(^ω^)


ちこうよれ

PCの上に飛び乗り、ポーズを決めて見下ろしてきた(´・ω・`)



天日干し

ちょっと台所に立った間に私の座椅子を占拠。
大股開きで日光浴してました(´∀`)

読書の秋


最近、読書の秋を満喫している。
京極夏彦の百物語シリーズにハマって読み耽ってます。

1冊1冊分厚いんだけど、ついつい読み進んでしまって
時間もあっという間に経ってしまう。
1冊読む毎に前の話はこう繋がってたのか!とか
こういう背景であの時はこう言ってたんだなとか
仕組みが上手。
1冊読み終えると前に読んだのを読み直したくなって
ひっぱりだしてまた読んだりと何度も楽しめる。

ダンナの後輩が京極夏彦の本を持ってたら貸してくれと
言われたのがきっかけ。
偶々持ってたので貸してあげて返ってきたのを何気なく
読み直してみるとおもしろい!
前に読んだ時もおもしろいとは思ったけど、これほどじゃなかったのになあ。
最近買った本がどれも面白くなかったから、余計に面白く感じたのかも。

評判がいいのやら、表紙あらすじ見て買ってみても
最近のは薄っぺらいと言うか期待はずれが多すぎる。
京極夏彦もそんなに古いって作家でもないけれど・・・

さて、近所の書店になかったのがア○ゾンから届いたから読まなければ。

読書中は年賀状やら大掃除やら忘れられるから逃避してるって訳じゃないよ!
(多分・・・)

じゃあ、続きを読んでくるわ、マタネー(´∀`*)ノシ バイバイ


週末献立備忘録


ひじきとシーチキンの和え物
キャベツサラダ
おでん

残りおでんの天ぷら(ささみもやる事)
大根サラダ
しらす

まる腸焼肉
ほうれん草おひたし
ししゃも

弁当
鳥皮
さんま缶詰
玉子焼き
ししとう煮びたし
ウィンナー
チーカマ


昨日おでんを作ったんだけど、作りすぎた^^;
残りおでんのアレンジメニューを検索したら天ぷらってのが
出てきたので明日やってみる!
もち巾着とかすじ肉とかおいしいんだろうか?
やってみてのお楽しみだわ。

さ、ネイリアンのイベントのゴミ拾いがんばらねば^p^

11月

もう11月だね。
3日にはお義父さんのお誕生日に行ってきた。
もうあげるもんが無くなってきた・・・

今年はスニーカーにした。
もう歳だし、足腰鍛えて貰わないとね!
しかし、うちもだけど義妹達もプレゼントの額が年々下がってる^^;
1人の妹は戦艦の図鑑と江戸時代の街の図鑑 2冊
もう1人は湯のみのみ

前は着る物とかカバンとかもっと皆、高いもん上げてたのになあw
義妹達は子供も出来てしょうがないんだろうけどね。
うちは・・・(;^ω^)

まあ、子供達と孫に会えればそれが一番嬉しいだろう!


週末献立備忘録
味噌麹付けぶり焼き
鳥皮
ふきの煮びたし
かぶの酢漬け

鳥もも焼き
かぼちゃの煮物
海草サラダ
エリンギソテー

ロールキャベツ
ハム
みょうが
なす焼き