ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

結婚記念日


今月の25日は結婚記念日。
ダンナに何あげようか・・・

もうネタ切れだ~~~w
ダンナはプレゼントというのは、特別な物がいいらしい。
財布とか時計とか日常使う物はあまり嬉しくないと・・・

なので過去にはおしゃれな室温計、モデルガン、パイプ、バイオリン、
定番の手編みのセーター、肩こり解消ネックレスなどなど
ダンナのその時々の欲しがってる物を贈ってきた。

しか~~~し!
室温計=ほこりかぶって見向きもされない
モデルガン=存在さえ忘れてる
パイプ=ただのインテリアになってる
バイオリン=触りすらしなかった
セーター=超喜ぶが暑がりの為、真冬でもセーターは着ない人
ネックレス=お風呂に入る時に外して置きっぱなし→片付けても気づかず

あげたその時はどれもこれもすごく本気で喜んでくれるんだけど
その後の対応がなぁ。熱しやすく冷めやすい。

最近はあれこれ欲しいって言われても「どうせすぐ飽きるっちゃろ」って
思ってしまって買おうって気になれないんだよなあw

もう日数もないのに、どうしましょう?
ここは初心に返ってペアのパジャマとか?!
ハッ!ダンナはパジャマ着ない人だった。

今度の土曜日に小学校時代の同級生との女子会があるから
その時にちょっと見回ってみようかな。
(今年は同窓会続いてるわw)


なんかいいもの見つかりますように~~!(>人<)

めんどくせ~


私が半放置で遊んでるモバゲの極ネル。
基本的にユーザー間の交流はお互いの店舗を訪問した時に
残せるコメントのみ(20文字制限)

ある日、その中の一人からモバゲのミニメールを送ってもいいか?
相談したい事があるんだけどとコメントがあった。

なんだろうなあと思いつつ、いいよとコメント返すとメールが来た。

まとめると
「極ネルでのイベントのやり方について友達と喧嘩して
 その友達がモバゲ自体を止めると言ってる。
 私も止めた方がいいのか?でも極ネルは楽しいから続けたいんだけど」
という内容だった。

正直「ハァ(゚Д゚≡゚Д゚)?」って思った。
やりたきゃやりゃいいし、止めたきゃ止めればいいだけじゃんね^^;

しかしこの人とは特に親しいわけでもなかったし
(極ネルでは20文字制限の中、今日はイベがんばるぞ!とか
 今から外出するからいないよくらいの会話しかしてない)
いきなりキツイ言い方は悪いかなあと、言葉を選んで
「その友達もあてつけに止めるなんてひどいし、
 イベのやり方も人それぞれなんだから、気にすることない。
 続けたいなら続ければいいじゃな~い」
って返事した。

そもそも何で私に相談したかと言うと
極ネルのサークル掲示板に私が投稿した内容が
大人の考えに見えたかららしい。
極ネルではゲーム内で仲間を登録して、その仲間に店舗の店員を任せる。
その仲間同士で店舗を行き来して仲間のお店のお手伝いをしたり、
コメント残したりの交流をする。
イベントでは他店舗での働きがイベントポイントになって景品がもらえたりする。
でもLVが上がって店舗数が増えると仲間の数も100人とかになって
仲間の店舗巡りも大変になる。
だけど公式サークルとか見てると仲間の所に行かないのは悪いみたいな流れになってる。
そんな中、私は仲間が増えすぎてINしてない人は仲間外すことにした。
で、公式サークルの掲示板に
「INしてない人を外します。
 外して欲しくない人は○月○日までにコメント残してね。
 ただし、これは店舗に来いって催促じゃなくてあくまで
 活動してるかどうかの確認だ。
 日々の仲間巡りは各々したいようにすればいい。
 私は気にしてないっす」
というような内容を書いた。
これが大人の考えに見えたらしい^^;

で、結局私の返信に対して彼女は
「仲間のためにもうちょっと続ける」
っていう的外れな返事だった・・・
まあ止めたくなくて、誰かにとめて欲しかったんだろうなあ、
自分に言い訳が欲しかったんだろうと思い、その後はいつも通りに
当たり障りのないコメントのやり取りに戻った。

が、今日彼女の店舗に行ってみるとメッセージボード(店舗に表示出来る
これも20文字の看板みたいなもん)に
「そろそろ隠居かなあ」って書いてあった。

めんどくさいわ~。
「あらま、飽きた?」ってだけコメント残してきた。
こういう事言う人って100%引き止めて欲しいんだよね。
本当に止めたかったり、休止したい人はすっぱりやる。
ゲームなんだからさぁ、純粋に楽しめばいいのにね!
合わないとかイヤだと思う人とは付き合わなきゃいいだけなんだし
ゲームが楽しければ続ければいいし、人に聞くような事じゃねぇ!

はてさて、彼女はどうするんだろうか。
他の仲間さんが引き止めてあげるかな?w
もう私は放っとくわ~


そうそう!話は変わるんだけどモバゲってPCでも携帯でも遊べるのね。
PCで登録すると、携帯版も登録してね!って出るのよ。
これ登録しなくてもPC版のゲームは遊べる。
最初これだけで遊んでたんだけど、アバターのお着替えがしたくなって
お着替え買うためのコインが友達招待で貰えるってことで別ID作ることにした。
しかし招待されたお友達が携帯版にも登録しないと招待したことにならないから
この別IDに携帯のメアドを登録したの。
そして招待完了になった後に別IDは退会した。
退会したので携帯のメアドを今使ってるIDに登録しようとしたら!!
「既に使用されています。登録出来ません」って出る。
モバゲに問い合せたら「そういう仕様です」って。
なんで退会したデータ保管してんだよ!
やっぱりモバゲ怖いわ~

今、退会したデータ完全に消してもらえないのか?って問い合せてるけど
どんな返事が来るのやら・・・
規約とかにも退会後もデータ保管しますって書いてないし
(消しますってのも書いてないけど^^;)騙された感だわ!

でも極ネルはまだ楽しいので続けるけどね^w^


さ、今夜は3時間かけて(煮てただけだけど)作った角煮だ!
つまみ食い我慢するのが辛いわ~w

早く旦那帰ってこ~い!(ウフッ、ラブラブ(ぇ)

超楽しかった!


今日は高校の時の担任と同級生5人でランチしてきた!

いや~~、楽しかったわ~~!
久々に涙出るまで笑ったわ!

七夕にあった大同窓会の幹事達での打ち上げとかも先月の中旬にあったんだけど
私的には今日のランチが打ち上げ&自分へのご褒美だったね!

やっぱりまもちゃん最高!
(まもちゃん:先生のあだ名)
数学の先生なんだけど、すごく独特の雰囲気持ってる先生なのよ。

授業中にいきなり関係ない事話出すの。

黒板に数式書いてる途中にいきなり止めて、振り向いて
「みなさんはツララって知ってますか?」
とか
コの字形の校舎だったから
「この教室からあっちの教室まで飛べますか?」
とか
「無呼吸症候群って聞いたことありますか?」
とか
ほんとに色々不思議発言が多かった。

普段も飄々とした感じで先生特有の上から目線発言はしない人。
かと言って生徒を甘やかし放題って訳でもない。
本当に大好きだった先生なのよ。
卒業して○○年、喪中以外は欠かさず年賀状のやり取りはしてるし
(先生からの年賀状は毎年「元気ですか?」の一言だけだけどw)
結婚式にも2回とも(ぁ)来てもらったし、私の中の最高の先生!

のわりには、卒業以来ずっと個別に会うことはなかった。
結婚式には来て貰ったけど、終わったらすぐ帰ってしまったし
私も仕事や結婚とか色々忙しくて、会いたいと思いつつ月日だけが
流れてって・・・
それがこの前の大同窓会でやっとお会い出来てメルアドゲット出来た!
なので今回思い切って長年の夢?を実現した。

あんまりにも楽しすぎてランチなのに12:30~16:00まで居座っちゃったよw
それも2,000円のコースだけでw

先生ともだけど、友達とも○○年ぶりって人も居たのに何のこだわりもなく
あっという間に高校時代に戻れるもんだねー
本当に楽しかったわ~~

いつも引篭りの私だけど、こういう集いならどんどんお出掛け出来る!

しかし筋金入りのヒッキーとしては3時間半+移動時間の長時間はちょっと体力的に辛かった^^;
これから涼しくなることだし、こういうお出掛けの為にまた散歩を本格的に再開しよう!
体力つけなきゃね!

みんなも思い切って久しぶりの友達と会うといいよ!
会う前の段取りとか面倒臭いけどね^^;

来春、先生が退職されるそうなので今度はお疲れ様でした会をしなくっちゃ!
その時まで少しずつ体力UPがんばりますw