ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

メモメモ

LV61 乗り換え予定イヴィ装備素材一覧

<杖>
鉄鉱[最高級]24
レイジスタッフの骨飾り12追撃
折れた神官の杖20(3)追撃
ウォーロードの装飾用角12(1)救出(部位破壊)
巨大なブルーサファイア18追撃
黄昏のエルグ結晶10

<ブロークンフェザー>
神官レイジ帽子
革[最高級]1515
生地[最高級]151512
縄でしっかり縛られた骨(3)ジャイアントオーガ
丸太の欠片ジャイアントオーガ
カクリッシュの名札(1)15最後の欠片
焦げたゴブリン司令官のガントレット最後の欠片
タイタンの装飾用脊椎骨(1)1010ジャイアントオーガ
タイタンのアンクルガードの破片(3)ジャイアントオーガ(部位破壊)
ラルケンの髪飾り(2)11契約者
ブロムブッシュの名札(1)15別の貯蔵庫
焦げた灰色の将校戦闘服(1)別の貯蔵庫
レイジの衣冠追撃
灰色の将校戦闘服12接触
グレムリンの作業用マスク秘密
レイジのモノクル追撃
黄昏のエルグ結晶


まずは杖装備かなあ。
レイジスタッフ:43,000~
折れた神官の杖:135,000~
ウォーロードの装飾用角:9,400~

買おうと思えば買えるけど、もったいないよなあ・・・
もうちょっと自力でがんばってみよう!

以上、自分用メモ

(最近、日記はMIXIです^^;)

3日天下


こんにちはー。

最近お散歩に凝ってるソマリンです(まだ2回しか行ってないけど^p^)

ルディさんはその後順調に回復。

吐き気も治まり、カリカリも食べるしお通じもあるし、もちろん元気いっぱい!

すっかり元通りです♪

フケっぽかった毛のツヤも病気前よりよくなってるわーw

そして「ソマリン大好き!」も復活!

続けざまに病院行ってた時は私の所には一切近寄らず、ダンナにひっついて回ってたルディさん。

いつもは乗らないダンナのヒザに乗り、ダンナがゲーム中はPCと座椅子の間に丸まって

ず~~~っと離れなかったルディさん。

しかし体調が戻りだして、病院にももう連れて行かれないと把握してから

また私の元へ帰ってきたわ~~w

甘えたくなると私に「みゃ~ん」と擦り寄りひざに乗ってゴロン。

私が台所でなんかしてると後ろに座ってじ~~~っと見つめストーカー状態。

お手洗いまでついてきて出てくるのを待ってる徹底ぶりw

ダンナがルディさんを独占出来たのは2日くらいだったねー

まあ、一緒に居る時間が私のほうが断然長いからしょうがないんだけど。

別にダンナを嫌いってわけじゃなく、たまにはダンナのヒザにも乗るし

おもちゃで遊んで欲しい時はダンナのとこにおもちゃくわえて持っていくのよw

ダンナに甘えようが私に甘えようが私的にはどっちでもいいんだけどねー

見てるだけで超かわいいからっ!(最近、猫バカが加速している^^;)


さて、明日はケーブルTVの速度測定とかで家に人がくるからTV周り掃除しなきゃなあ・・・

めんどくさっ!

明日の午前中にやろうかな・・・・

司さんのために氷輝石集めないとだしね!(ぁ

差出人は?!

昨日、買い物から帰ったら不在票が入ってました。

差出人

なんて読むの!!
カタカナ?漢字?
そもそも日本語?!

分かった人は教えて~~~w

今日再配達で届くはずなので、正解が分かったらまたUPします!


郵便物届いた~!
正解は「セディナ」でした^^;
言われてみればそう見えなくもない・・・って、見えないよ!

ルディさんその後


オキシドールを飲まされてから、具合の悪かったルディさん。
土曜日も獣医に行きました。
吐き出した物の色が緑色って話したら、それは胆汁まで吐いてる。
よくないですね~って(TT)
とにかく吐き気がひどいので吐き気止め、食べられないから栄養補給・胃薬を注射してもらう。
翌日は日曜で病院は休みなんだけど、予約すれば注射してくれるということで
予約をして帰宅した。
すると、吐き気がピタッと止まったようで食欲復帰。
と言ってもバクバク食べるわけでなく、ウェットフードの汁だけなめるような状態だけど^^;
カリカリも食べようとはするけど、飲み込む前に吐き出す。
でも取り合えず口に物を入れられるようになったのは大進歩。
吐き気が止まったので元気も出てきた。
翌日、獣医に連れて行くか悩んだんだけど電話で聞いてみて
食べられてるようなら様子を見てもいいんじゃないかってことで
獣医には連れていかず自宅療養。
日曜・月曜とウェットフードの汁だけなめるような状態が続いたけど本人は元気そう。
そして今朝7時過ぎにまた1回嘔吐。
今回はこの食べた汁がちょこっと出てきてた。
あー、またぶり返したかなあと心配してたけど、ウェットフードをやると
今朝はバクバク実までちゃんと食べた!

その後、朝一で獣医に連れて行って「今朝吐いたけど、その後はウェットフードを
まともに食べた」と言うと「今朝吐いたのは、しばらく食べてないから胃酸過多で
吐いたかもですね。でも食べられてるなら大丈夫でしょう」とのこと。
でも念のために今日も栄養補給・吐き気止め・胃薬を注射してもらった。

獣医から帰って昼過ぎにはウェットフードとカリカリを混ぜてあげると
ウェットフードだけバクバク食べましたw
食欲はずいぶん戻ったわー
後はカリカリが食べられるようになるといいんだけどなぁ・・・
カリカリを食べないのが、のどにも炎症起こしてて飲み込めないからかも
って心配してたんだけど、獣医に相談するとのどが痛い時の飲み込み方は
見てたらすぐに痛そうだなあって分かるような飲み込み方をするとのこと。
ウェットフードの汁を飲む時は普通に飲み込めてるから、ただ贅沢になっただけ?!
日曜・月曜の連休中に取り合えず何でもいいから食べて欲しいと
ルディさんの好きなもんばっかりあげてたからなぁ・・・

まあ、徐々にカリカリも食べるようになってくれるでしょう!


ほんと、獣医選びって大事よね・・・
今回のそもそもの原因になった獣医には二度と行かね~~~!
普通は毛球症かもって時にはレントゲンを撮って、その後に毛玉をうんちから
出すチューブのなめさせる薬を使うらしい。
いきなりオキシドール飲ませたりはしないって。
ここら辺は専門家じゃない私には真偽はわかんないけど、夜間救急病院でも
今連れてってる獣医にも言われたので多分ほんとだろう。
白吉の時にも思ったけど、獣医さん同士って他の人の非難しないねw
どっちも最初に連れてった獣医がひどくて、セカンドオピニオンに後の治療を
お願いしてるけど、最初の獣医の治療が悪い!とは言わないw
まあ、「○○先生がこの治療はおかしいって言ってた!どうしてくれる!」って
騒がれても困るだろうからねーw

何はともあれこのままルディさんの食欲が戻って、ちゃんとカリカリが
食べられるようになりますように!

痛い!痛いよ!


もう乗り遅れた感満載ですが、

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



それより、聞いて~~!
年末くらいからうちの王子さまルディくんの調子がいまいちだったのよ。
毛玉を吐きたそうにはするのに出ない。
まあ、しょっちゅうやるわけでもないし、食欲もあるし排便・排尿も順調で元気もあったから
様子見てたんだけど、年明けくらいから徐々に食欲が減っていった。
(全然食べないわけでなく、カリカリを半分くらい残すようになった)
なので心配になって昨日獣医に連れてったの。

先生に症状を説明して、毛玉が詰まってそうだから吐かせてみようってことになって
過酸化水素水を飲ませた。オキシドールだね。
飲ませてすぐにウェッとはなるけど吐かないので、追加でもうちょっと飲ませたけどダメ。
病院じゃ落ち着かないんだろうってことで、連れて帰った。
それから1時間後くらいにゲーッと吐きました!
さっき飲ませたオキシドールだけを・・・
そこから1~2時間おきに吐くこと吐くこと。
すごく気分悪そう。吐くから体力もすごく使ってる感じ。
その上、0時前くらいに吐いた水分が赤っぽい!
これ、血混じってるよね?!
夜間救急の動物病院へ電話。速攻連れてった。
ちょっと脱水症状あったし、吐き気もひどいので点滴してもらって帰宅。
治まるかと思ったけど、朝5時まで吐いてた。
その後も何時かわかんないけど、起きたら吐いた後があった。

で、今朝見るとキャットタワーの上で丸くなって寝てる。
吐き気もちょっと落ち着いたっぽい?
せっかく落ち着いてるからそのままにしとこうかとも思ったけど
昨日から食べてないし、吐血も気になるのでまた今日動物病院へ。
レントゲン・エコー・血液検査・心電図。人間並みに検査してもらう。
結果、検査上では目だった重症箇所はないので様子見ってことに。

今日の夜、食事が取れて吐かなければ胃薬飲ませて連休中様子見て連休明けに診察の予定。
もし、今日まだ吐きまくったり食事が取れないようだと明日連れて来いとのこと。

昨日から3件も動物病院へ連れまわされたルディさん。
とっても不機嫌です。
私は超嫌われたよ~~~><
獣医が飲ませられなかったのでオキシドールは私が飲ませたし、
大嫌いな病院に3回も連れてったのですっかり私への信頼が無くなりました(つд⊂)エーン

今日病院から連れ帰って、キャリーから飛び出して台所でやっとテリトリーに帰ってきた!
と安心してるルディさんの横を歩いただけで「シャーッ!!」って言われました・・・orz
あんたのためを思ってやってるのにぃぃぃ~~~!心が痛いです・・・・

それよりもっと痛いのはサイフです・・・
オキシドール飲ませた病院   2,772円
夜間動物病院          15,162円
今日検査した病院       15,226円

1日でルディさんに掛かった費用。
はぁ・・・・元気になってくれればそれでいいけど・・・いいけど・・・・!

コタツの上でまだダルそうにしてます。
具合悪い上に大嫌いな病院に長時間居たのでストレスもMAXだろうから
今日は嫌われた私はなるべく接触しないようにするわ・・・

早く元気になるんだよ、ルディさん!
お財布痛いから(ぁ