ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

悩ましい


こんにちは。どんどん冬らしくなっていくね。

大掃除とか年賀状とか気づいてないふりするのもそろそろ限界になりつつあります・・・

という暗い話題は置いといて!


英雄伝。まだまだ楽しいです♪

一番人気がなくて、ボス戦ではガンガン死ぬし、ソロでは新MAPいけないリシタだけど楽しいもん><

しかし、ソマプレイが出来なくて悩ましい!

LVに応じたクエとかダンジョンだから、LV差があると一緒に進めないのよねぇ。

なので一人で昼間にガンガンLV上げとかやっちゃうと、ダンナと一緒に遊べなくなる^^;

まあ、それよりもトークンがすぐ無くなっちゃうってのが一番の問題かなw

ソマプレイしなくても、週末とかダンナとあちこち行ってるとすぐにトークン無くなるし

女神は使いまくるし、結構課金しまくってるなあ・・・

ダンナは「結局この課金形態に乗せられてるのが悔しい!」と言いつつ

「クリスマスプレゼントはNPがいい?」とか聞いてくるw

課金は全部私がやって、ダンナの要るもんは私のキャラから贈答してるから

NP貰ってもダンナに流れそうだけどねー。

さて、LV上げも出来ないし昼風呂入ってこよー!

またね~!ノシ

寒いので


こんにちはー

だいぶ寒くなってきたので、これでも見て暖かくなってね!^^

モフモフ3

モフモフ5

モフモフ2

モフモフ4

モフモフ5

うちの王子さま「ルディさん」のモフモフ攻撃でした~^p^

夏に丸刈りしたけど、すっかり元通りになってきたわ。
この季節はモフモフ最高~!
顔うずめてグリグリするのは至福の時。
頭つかまれてネコキックされたとしても止められません!

王子様なルディさんですが、もうひとつ呼び名がありまして・・・
「ブーちゃん」^^;

お顔

ご覧の通り、あんまり鼻の高い猫じゃないので鼻が詰まりやすいらしく
よくいびきみたいな音を出す。
寝てる時にほんとにいびきかくこともあるんだけどねw

「プー」と「ブー」の間みたいな音。
そのせいで別名「ブーちゃん」にw

しかし、プライドがあるのか「ブーちゃん」と呼んでも絶対返事しないw
呼ぶと振り向いて反応はするんだけど、「ブーちゃん」はダメらしい。
「ルディ」「ルディさん」って正式名称?で呼ぶとちゃんと「にゃ~ん」と
鈴を転がすような可愛い声(←猫バカ)でお返事してくれるのに~w

布団の中には入ってきてくれないけど、胸の上でゴロゴロふみふみして
暖めてくれるルディさん。
今年の冬もよろしくね~!

ハマり過ぎで・・・w


こんにちはー!

先日買ったホームベーカリーで宣言通り、お餅作ってみた。
ベーカリーから取り出すのが熱くて大変だったわ。

2合分作ったんだけど、あっと言う間に食べ切ってしまったw
(食べたのはほとんどダンナ。私は3個食べて残り10個以上あったのにw
 その上、餅無くなってもお腹いっぱいじゃない!って、ラーメンまで食べてた^^;)
やっぱりつきたて?はおいしいねー

正月は自宅で餅作るか?!
まあ、今度考えよう・・・


さて、英雄伝ですがダンナのハマり具合がハンパないw
休日は起きたらすぐに起動、平日も帰ってきて私が食事の支度して出来上がるまでの
15~20分の間でも起動して遊び始めるw
昨日笑ったのは、いつも2時間くらいかけて風呂に入るダンナが30分で出てきたことw 
ベッドに入ってさあ寝るかって時にも「明日はどこ(ダンジョン)行く?」って言うし・・・
どんだけ遊びたいんだとw
まあ、楽しみが出来たことはいいことだ♪
私も一緒に遊べるしねー
2人で毎日ワイワイ言いながら戦ってる。
「後ろ来てるぞ」「そこ鉱石発見!」「アイテム落ちてるよー」

会話が増えました!( ー`дー´)キリッ

プラチナトークン(有料)をまた追加しなきゃかなあw
NP補充しとこう・・・

そうそう、昨日誰かからフレンド登録来たんだけどちょうどチャットしてて
エンター入っちゃって拒否になったみたい?
心当たりの人は再度フレンド登録よろしく!

さ、英雄伝いってこよう~
と言ってもLV上げちゃうとダメだから釣りでもしよう。

ではでは~ ノシシ

今年のヒットアイテム!


こんにちは。

英雄伝の課金アイテムが高くて躊躇してたけど
ダンナと私のカバン1個ずつは買っちゃった^^;(1個1980円(゚Д゚))

さて、昨日のホームベーカリーで焼いたパンのお味は・・・・
「まあまあうまかった」
なんか想像してたのと出来上がりが違って、ちょっとガッカリ。
今度はお餅ついてみようw

昨日安いホームベーカリーを探してあちこちの店を回ってたんだけど
その時についでに買った「着る毛布」優れもの!
マイクロファイバー入りで超暖かい!
ダイエーモールの雑貨店で見かけて欲しかったんだけど
その時はあんまり寒くなかったし、値段も予算より高かったから
買うのは見送ってたんだけど、ニ○リで安いのを見つけてGET。

PCがデスクトップでコタツに入ったまま遊べないから、毎年ひざ掛けかぶってたんだけど
今年はこれで決まり!
毛布より薄いし着心地もいい!
ダンナと2人でこれ着て英雄伝がんばるわ^p^

さ、今日もなぜか家に居るダンナと遊んできまーす!

またね~ ノシシ