ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

はぁ・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

正式サービス開始!


今朝の8時に英雄伝のOβ期間が終わって、17時から正式サービス開始!

課金はどういう風になるのかなあ。
始まってみてのお楽しみだね。

と、英雄伝の話の前にリアルのお話。
だいぶ乗り遅れた感があるけど、ホームベーカリーをとうとう買っちゃいました^-^

今、台所でウニュウニュ言ってますw
焼き上がりは20時くらい。
おいしいかな~?
焼きたてならそこそこ何でもおいしいはず!
食べた感想は次回に!


英雄伝のほうは、ダンナと一緒に楽しんでます。
最初のうちは別々に行動してたけど、最近は一緒にミッションこなしてる。
ダンナとゲームするの何年ぶりだろうw
あんまり私ばっかり強くなると楽しくないので、LV上げはセーブしつつやってるw
課金来て、2人分課金始めたらいくらかかるかなあ^^;
まあ、マビで保護P買ったり箱買ってたこと考えれば大したことないよね!

正式サービス開始まで@50分。
パン焼き器の説明書でも読みながらゆっくり待とう♪

ではでは、また次回!

うわ!楽しい^p^

マビノギ英雄伝はじめました。

超楽しい^o^

いい意味で期待を裏切られたよ!

まあ、まだ最初だからかもだけど取りあえず楽しい!

ダンジョンの難易度も自分で選べるし、クエスト勧めていけば

さくさくLV上がるし、何より死なないのがいいw

まあ、ボス戦でたまに死んでるけど^^;

クエストのために、同じダンジョンを何回も行くことにもなるんだけど

単なるLV上げの作業じゃなくて目的があるから、やる気も持続するし

戦闘が楽しい♪

しばらくは英雄伝に夢中になりそうだわ^^

ダンナも「ネ○ソンにしてはいいデキじゃないか」って始めたしw

マビ用にチャージしてたNPはこっちに流れそうな予感です。

まだ課金はしないけどねーw

ではでは、英雄伝いってきます!

P.S
 やってる人は「ソマリ」で探してくれれば見つかります!

ギルマス引退


長らく杏仁のギルマスをさせて貰ってたけど、もう課金するかどうかも

怪しくなってきたのでギルマスを交代してもらいました。

長々とこんなマスターについてきて?下さった皆さんありがとうございました。

至らない点も多々あった私がマスターなんぞ出来たのは、ギルメンがみんなで

支えてくれたお陰です。

マスターは私の独断でさややにお願いしました。

マビをやる気がないのに、「マスターだから・・・」って義務感でINしなきゃなあ

って思ってINすること自体が苦痛になってました。

さややが快く引き受けてくれたので、やっとスッキリしました。

ほんとにみんな今までありがとうございました。

って、引退じゃないけどw

気が向いたらマビにもたまには顔出すかもしれません(ぁ

ではまたいつか! ノシシ




マビ熱低下中

こんにちは。
最近すっかりマビ熱が冷めてます。

色々あって疲れたってのもあるけど、それはただのきっかけで
だいぶ前から惰性でやってた感じだった。

で、そんな時にギルドのコアメンバーもあんまりINしなくなり
WizardryOnlineへのお誘いもあり、やってみたら楽しくて・・・

弱々でPT組んで苦労してミッションこなしていく感覚が新鮮。
マビはもうPT組むこともほぼなくなり、交易したりパートナークエこなすだけ。
って、マビもフレはいっぱい居るしもっと楽しみを自分で探せばいいんだろうけど
その情熱が沸かない・・・・

ギルマスなのに、無責任だという気持ちもある。
でもゲームなんだから義務感でやっても楽しくないし。
まあ、マビも引退する気はないのでちょこちょことINはします。

以上、近況でした。


※WizardryOnlineをやってみよーって人は、リーディンスルー鯖でキャラ作れば
 杏仁メンツに会えます。キャラ作ったらMSNかマビで教えてくれたら会いに
 行きます。(目の前にキャラが居ないとフレ登録できないっぽ)


<<<追記>>>
ギルドは存続するけど、抜けたくなったら遠慮しないでね。
(マビが楽しくてしかたなかった頃に、体験加入したギルドのギルマスが
 別ゲームを勧めてきてゲッソリした経験がある。
 マビを一緒に楽しめる人がいるのが一番だと思う。
 やる気のないギルマスのギルドは、マビを楽しんでる人にはつまらないってのは
 経験上よ~く分かるので!)