ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

2周年イベ無事?終了


おはよう!
昨日は遅くまでお疲れ様でした~!

もうちょっとサクッと終わる予定だったのに、なんか時間かかっちゃったね^^;
だれかさんが偶数ばっかり出したからとか言いません(^ω^)

結果は・・・
優勝者:さやや (賞品:赤石10個)
 2位 :少佐
 3位 :くろにゃ
 4位 :けいちゃん
 5位 :シェラさん
 6位 :デンさん
 7位 :かっちゃん
 8位 :あーしゃん
 9位 :ぼっこ
10位 :ぴーちゃん
最下位:のめこ

でございました! ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

そしてイベ終了後、重大発表が!!

杏仁のサブマスが交代しました。
リアル多忙のぞーさんに代わり、シェラさんがサブマスに昇格(なのか?w)!!
(ぞーさんからの指名により任命)

サブマスだからと言って、特にお仕事があるわけじゃないけど^^;
( ゚д゚)ハッ!
お仕事あります!
ソマリンのパシリという重大任務が!!
これからがんばってね♪ シェラさん♪

あっという間の2周年。
全然そんなに時間が経った感じがしないけどw
これからも皆様よろしくお願いしますね!!

最後に大好評だった(はず!w)の〇×クイズの全問題をUPしてみました。
みんな挑戦してみてね~~♪

〇×クイズ全問

杏仁豆腐結成2周年記念イベント詳細発表!

マス指令は以下の通り!指令は絶対です、拒否権はありません。

・発言制限指令でしゃべらないのは面白くないので、
 全員サイコロを振る前と振った後には必ず何か発言をお願いします。

・複数の発言指令になった場合、重複指令とします。
 例:「ニャン」「でちゅ」両方のマスに止まった後は、「今からサイコロ振るニャンでちゅ」

・FLコメの8/1まで規制は、8/1の0時時点で解除とします。

※ゴールはきっちりゴールじゃなくてOKにします
※進むや戻った先のマス目の指令は実行しなくてOK

尚、優勝者には粗品進呈。最下位の人は罰ゲームがあります(^ω^)
さあ、いってみよ~~!

新イベ地図

 1 1回休み
 2 語尾に「ニャン」を付けて発言する(イベント終了まで)
 3 2マス進む
 4 次の自分の順番まで顔文字のみで会話
 5 〇×クイズでジャンピングチャンス!
 6 FLコメを「すねかじりは妖怪だし!」にする(8/1まで変更禁止)
 7 3マス進む
 8 司会から渡される装備に着替える(イベント終了まで着替え禁止)
 9 〇×クイズでジャンピングチャンス!
10 もう1度サイコロを振って、1か6なら振り出しへ戻る
11 偶数の目が出るまで進めない
12 奇数の目が出るまで進めない
13 FLコメを「寒い日はうどんもいいけど、やっぱり君のそばがいい」にする(8/1まで変更禁止)
14 4マス進む
15 武士っぽい口調で発言する(イベント終了まで)※例:拙者、ござる、~殿etc
16 FLコメを「接近戦ではナイフのほうが速い、覚えておけ・・・」にする(8/1まで変更禁止)
17 語尾に「でちゅ」「まちゅ」を付けて発言する(イベント終了まで)
18 初恋の相手の名前を発表後、1マス進む
19 自分より前に居る人と場所を交換する(好きな人を指名。誰も居ない場合はナム)
20 〇×クイズでジャンピングチャンス!
21 1マス戻る
22 現在進行中の指令があれば、好きな人に押し付けられる
23 司会から渡される装備に着替える(イベント終了まで着替え禁止)
24 料理スキルで★2以下のレアチーズケーキを作る。3回で出来なければ2マス戻る
  ※ヒント
   [★5メモ] 大きなチーズ:3番目のボタンの左端まで
         バタービスケット:3番目の「を」と「入」の間まで
         生クリーム:残り全部
25 現在進行中の指令があればどれか1つ解除できる
26 〇×クイズでジャンピングチャンス!
27 1回休み
28 3が出るまで進めない。3が出たらゴール
29 3マス戻る

日記日記!


こんにちは!
前回のメンテから色々と不具合多くて、臨時多かったけどなんとか落ち着いた?


やんちゃ坊主

イメチェン転生~!
今回はヤンチャな感じ?
顔半分隠れる新しい髪型にもちょっと惹かれたけど、こんな感じにしてみました!

ミニ浴衣にぴったり!
おまけのAPBOXは・・・・27APでしたとさ(・´з`・)


先日は某その日暮らしさんのギルドイベントに呼んで頂いて参加してきました!

イベ1

イベ開始前の集合写真。

イベントは、気球を空いっぱい飛ばしてみよう~ってものでした。
ギルマスさん、気球の確保多過ぎでしたよ!
準備大変だっただろうなあ・・・・
やっぱ、ちゃんとしたギルマスさんは違うね!
見習わないけど(ぁ

イベ2

まずは雪原で気球飛ばし!
散らばって一斉に気球上げたよ~!
圧巻でした!! 気球がわりとすぐに消えてしまったのが残念だったなあ・・・

ここで一回上げたあと場所移動~

イベ3

次はこっちで残りを一斉消費。
気球から飛ばすと下に落ちていって、また浮き上がるという細かい芸が見れたよ。

ここを飛ばす場所にチョイスするギルマスさんのセンスに脱帽!
ちゃんとしたマスターはry

うちはイベントほとんどしないし、よそのギルドさんのイベント参加出来て楽しかった~~!
ご招待ありがとうでした!


それ以外では収集日記にハマってます。
お陰でLVがぜんぜん上がってませんっ!

日記

日記

この日記、コンプするとこんな風に表示が変わります。

詳細も

詳細

こんな風に★が表示されるようになる。

この★は、各日記をある程度集めたら飛んでくるクエに関係してる。

クエ2

クエ1

これ!
貴重な川の巨大肉食魚をイケメンさんに頂いてやっと埋まったと思ったのに・・・
点数出たら満点取りたくなるじゃないか!

しかし、フカヒレスープの★は4つだったんだ・・・・

まあまだ釣りのほうで埋まってないから自力でヌシは釣らないといけないんだけどね・・・
釣れてから満点がんばるか考えよう・・・

まずはチョウザメとヌシを釣ってから、釣り日記をコンプしなければ!!
でも釣りは完全に運だから、がんばってどうにかなるってもんじゃないのがなあああ!

昼間は普通に動いて、夜に寝放置で釣り埋めればいいんだろうけど
埋まるならとっとと埋めたい!
しばらくは釣り放置三昧かなあ^^;

日記楽しいけど、ここら辺が悩ましいですっ!!

終わりの始まり?!


珍しくメンテが定刻前に終わったと思ったら、案の定臨時メンテ・・・

収集クエ楽しいから早くやりたいのに~~~!w
まあ、全スキル修練2倍はないわな^^;

がんばって下さい!運営さん!


と、これはいいとして・・・・

「APBOX」
だと?!

APBOXは使用することで、APを取得できるAPポーションを入手できます。
APポーションから取得可能なAP数は20~100のランダムで決定されます。


だそうです。
ってことは、このカード100枚買えば一気にAP2000~10000手に入る!
それも1日で!!

私は全く知らなかったんだけど、容姿のみ変更だったらじゃんじゃん転生出来るのね。
なので、カード買って転生→カード買って転生→・・・・・繰り返せばあっという間にAPザクザク♪

いいんですか?これ^^;
今はMOMで儲けてる人も多そうだし、10万くらい平気でつぎ込みそう・・・

APまでお金で買えるようになっちゃったよ・・・
なんかもう末期な気がとってもします。

がんばってLV上げしてコツコツAP貯めて、トレ苦労して・・・・・
そうやって育てるから愛着湧くんじゃないのかなあああああああ!!

まあ、運営にしてみればお金が入ればそれでいいんだろうけど^^;

なんだか最後の砦まで突破されたようで、行く末がとても心配です・・・

そして今現在の心配は臨時メンテがいつまでかって事です。
早く終わらせてね~~!w

何かが花開いた


おはよう!
最近ションボリな出来事ばかりで、ちょっとブログ更新の気力が
なかったんだけど、いつまでも落ち込んでちゃダメだよね!

ってことで久々の更新でーす!

イケメン

このイケメンは誰でしょう?
そうです、私です(゚∀゚)

初の異性転生しました~!
しかし、私のキャラ作成時のモットーの「あまり人とかぶらない事!」が出来なかった!

ツンツントリオ

ツンツンヘア、多いよ^^;
男キャラなんてあんまりよく見てないから、よさげなパーツ選んだら
いっぱい居た・・・
次の転生でまたイメチェンするぞ~~!

究極

まあ、この格好だったら誰ともかぶらないんだけどね!


気球

夏休みイベント第一弾の気球イベント。

クリスタル欲しさにちょこちょこ行ってます。

効果1

効果2

当たりはクリスタルとかタラのエリ通行だけど、はずれの料理も楽しい♪
出たら取り合えず食べてるよ!

ダイエットが大変だけどw

最近は気球で出たエリ&クリスタルを消化しつつ、無くなったらまた気球に戻る
というループです。

小手先求めてクモエリ行った時の1枚。
全員でフレイマーしました!
近接よりクリアタイム早かった気がするけど、気のせいだよね!!

フレイマ

みんなでワイワイはやっぱり楽しいねー
昨日のカオスな防御も楽しかった!
必死過ぎてSS撮ってる暇なかったんだw

さ、今日は台風で出かけられないし(←ここ大事)ベルテンだし、
堂々とガラス片求めてがんばろう!

ルンダと演劇篭るぞ~~!

さややに続いて・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2周年記念イベント

こんにちは。
今月はギルト発足記念日があります。

つきましては、イベントを実施しようと思います!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

まずは日程決め。
7/25-7/31までの間で、参加可能な日を教えて下さい。
現在、30日希望が多数のため30日にしようと思います。
30日がダメな人は教えて下さい。

時間は21:30くらいから開始を予定してます。
コメでもマビでのメモでもいいので、連絡お願いします。

そしてイベント内容は「スゴロク」をやろうと思います。

地図

マスDをスゴロク板として利用。
当日上のようにMAPと、各マスの指令をここにUPして開始。

1.1マス進む
2.ギルマスに愛の告白をどうぞ
3.1回休み
 ・
 ・
 ・
15.2or3の目が出るまで進めない
16.ネタ装備に着替える
17.3マス戻る
 ・
 ・
 ・
などなど。この各マスの指令のアイディアも同時募集!
各自散らばるので、ギルチャ主体の物のほうがいいのかなあ。
見た目でも、解散まで脱いじゃ(着ちゃ)ダメとかならいいかもしれない。
くらいしか私には思いつかないのでギルメンの豊富なアイディア求む!

こっちは当日まで内緒のほうが良さそうなので、直接私にお願いします。
メモとか管理者だけに見れるコメとかでよろー!

安心した!


昨夜、無事解決!
復活しました!

ネクソンGJ!
(いつもこの調子でお願いします^^;)

何はともあれ、良かった♪良かった♪
これで私も安心してソマプレイ復活できる?!w

超がんばったね!お疲れ様!
しばらくはゆっくり馬に乗っとくといいよ(^ω^)

とうとう・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請