ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

準備期間終了


こんにちは!
浪漫農場の準備期間が今日のメンテで終わるね。

久々に本気出してがんばりました!

農場LV11(経験値MAX)、ファム石ストック30個
やり遂げたよ~~~!w

ファム5

ワープゾーンから農場に入場すると・・・・

ファム1

ジャジャーン! ニート主婦の本気農場が現れます!

ファム2

ここは石庭(ぇw
クィリン場です。高級や最高級が掘れないのがとっても残念だけど
岩ゴレ量産にはもってこいです♪

ファム8

ここはヒヨコ集め用の畑~
一時期は6畑あったんだけど、2畑リストラで4畑に。

ファム4

ファム3

井戸&糸車&織り機&染色合成窯

ファム6

炉&鍛冶台

生産物を色々作ったけど、使うんだろうか・・・w

糸車と炉は錬金の分解トレでものすごく役に立ったけど、これからも使うかどうか・・・^^;
でもないよりあったほうがいいよね♪

ファム7

木挽き台

これも置いたのはいいけど、普通の斧じゃだめだし作業台置けないし
有効活用出来るかは不明^^;

準備期間終わったら置ける物増えるのかなあ。

希望としては、料理用の炉と木工作業台&錬金術の炉が欲しいなあ。
後、ムリだろうけど郵便箱とか!

って、街要らなくなるねw

農場出来てから池のほとりで放置がお気に入りになったわー
なんていうかこう、自分だけの空間っていいね♪

家もそうだけど、期限あるし景色面白くないし、農場のほうがまったり出来る。


準備期間終了したらファム石のMAX30解除されるのかなあ。
されたらラデカがんばる!
でもファム石DROPなくなったら集めるの時間かかるね・・・

取り合えず、メンテ終わったらファム石集めで進んでないLV上げをちょっとがんばろうw

それまでは給料日&明日から魔のダンナGW10連休開始だから
銀行行って、ひきこもり食材買出しいってきまーす! ノン


農場廃プレイ


おはよう! 浪漫農場はまりまくってますw


演奏

種植えて、演奏して・・・・・

クモ

硫黄クモで次の種植えのためのファームストーン集めて・・・・

ファーム2

のループを延々!
途中にカボチャ種のためのバイトも織り交ぜつつ、農場育成がんばってます。
(バイトのカボチャ率低いよ~~>< 競争率高いしw)

そして、昨日はベルテン!
ファームストーンの出が良かった!!

ファーム1

ので、農場LV10になりました~~!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

がんばったよ・・・・
ちょっと燃え尽きたよ・・・・w


でも今日もがんばります!(ぁ

浪漫農場にはロマンがあった!!


昨日のメンテで浪漫農場きたねー!

浪漫浪漫

あんまりよく分ってなくて、いきなり?の実装だったから色々試せて楽しい♪

取り合えず、家とか畑とか置いてみた。
家に入れないのは仕様なんだろうか?w

設置出来るものが色々あって、あれこれ置きたいのに必須のファームストーンがないw

今はイベントで敵DROPでファームストーンが出るから、昨日から鬼狩りしてますっ!

過去のカギ箱イベントの時と同じに、弱体着てスパーク無双でクモをひたすら周回w
(敵LVがDROPに関係してるって、さややに聞いてやっと気づいた^^;)

クモ以外の影も回ってみたけど、やっぱクモが一番楽だw

今日も午前中からがんばってたのに、いきなりの臨時メンテ。
それも19時までとか長いよ~~~~!><

まあ、不具合あったからメンテはしょうがないね・・・・

アチャ反則

これはファームストーン集めで背後行った時のひとコマ。
川沿いの細い通路のとこで、ペット消したら一瞬止まって、表示戻ったらアチャが反則技!
こっちからは攻撃出来ない位置から撃ち放題。
ひどすぎた><

一旦遠ざかって戻ったら、やっと地面に降りてきてくれたけどねーw

さ、メンテ終わるまでお昼寝でもするかな?
週末だし、メンテ明けたら鬼狩り復活だ!

30個集めてお家建てるぞ~~~!

ニューフェイス! と衝撃の事実

こんにちはー

久々にギルドに変化があったよ!
なんと新規ギルメンが加入しました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

うちの 黄色いトラ 改め ネカマデビューの画伯のリアルフレで
ノリのいいイケメン。
約1名、既にペットにする気満々なようですw

呼び名は色々と出たけど「ピーちゃん」で定着するのかなあ?w

キャラ名「×××まる」
    ↓
あだ名候補「○」
    ↓
どうせなら「ヒ」付けようと、提案あり「○ヒ」
    ↓
「○ヒ」を「丸秘」と変換ミスして呼ぶギルメン
    ↓
「丸秘じゃ放送禁止用語みたいじゃないか!w」
    ↓
「ピー」

呼びやすいし、いいね!
ってことで「ピーちゃん」に?w

黄色いトラさんのフレじゃなければ、もっとまともなあだ名になっただろうに・・・

まあ、徐々にうちに馴染んでいってくれるといいなあ!
これからよろしくね♪ ピーちゃんw


そして、こっちはリアルの話題なんだけど今日はうちのヌコのワクチン接種に行ったのです。

いつも行く獣医さんがちょっと遠いので、近所に出来た獣医さんに初受診。
(キャリーに入れていく間、ず~~~~~っと鳴き通しで、軽く虐待気分に
 なるので、少しでも近い所にしようと変えてみた)

診察前にまずすることは、そうです、体重測定。

うちのヌコはメタボ気味で、尿管結石の既往症があるのでエサはたっかいPHコントロール&
ダイエット効果のものをやってます。

しか~~~~~~し!!

「体重:5.7kg」

(゜ロ゜) ヒョオォォ!
いつの間にこんなに太ってんの!こいつwww

ぽっちゃり


いや、「お腹タポタポだなあ」とか「座った形がおにぎりみたいだなあ」とか
色々と思い当たる節はあるものの・・・・

約6kgとかネコとしてどうなの^^;


ぽっちゃりん

糖尿病やばいので、より一層のダイエットをすることに決定!

がんばって徐々に痩せていこうね♪

エルフですが


リッチさん大暴れ

少し前に行ったペッカ中級での一コマ。
リッチさん大暴れ^p^

久々にカオスで楽しいペッカでしたw


で、話は変わってアシスタントカードで貰ったエルフさん。
「runrun」(ルンルン)ですが、とうとう累積1K突破しました!

HD達成

無料転生でコツコツ転生しつつ、育ててるようなそうでもないような感じで
気づけば累積1Kまで100切ってる!
ということで今回がんばりました!
(メインが2倍イベで燃え尽きて、気分転換したかったとかじゃないんだからね><)

3回に1回しか成功しない生贄やのこ闇を周回しつつ、エリートに行くと聞けば
すかさず寄生し、LV81でやっと1K越えました。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

1K越えたからこっちもがんばって育てる!なんてことは一切なく
メインに飽きた時の気分転換にまたボチボチやっていきますw

初HD

ちなみに初HDデビューはSW。
白虎ISさんと肉壁黄虎さんの3人でなんとかクリア!
(ナオ無くなったのは、ルンルンだけだったけど^^;)

やっぱHDは硬いわーw
HD行く時はハイド主体で行こうと心に決めましたっ!

本体が明後日転生なので、ルンルンはまたしばらくお蔵入り。
次に動かす時はハンディトレの続きからかなあ。

ワイバンの爪200個集めなきゃ・・・

以上、久々のマビ話題更新でしたw

桜咲く


今日はとてもいい天気でした。

いつも行くスーパーへの途中に公園があります。

そこの桜が綺麗に咲いていました。


さくら4


さくら3

車を停めてちょっとお散歩。

久しぶりに空を見た気がする。

雲ひとつない青空を背景に目の前に満開の桜。

子供のように真上を向いてしばらく歩き回った。

ちょっと心が晴れました。

春はすぐそこ。

みんなみんなに、暖かい春が早く来ますように・・・・!