ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

| ホーム |

ペットイベント


おはようございます。今日はダンナはまた重役出勤(昼から)です!

さて、昨日のメンテで告知にはなかったイベントが来ましたね。

クマvsゴレ

ペットダンジョンイベント。
本国であってた時に白馬が出てたってことで、日本での開催を待ってた人も
いるでしょうが・・・・・・

専用は出ても拾えないヽ(´ー`)ノ

じゃ、出すな!と私は声を大にして言いたい!!
(まあ、出てないけど^^;)

拾えないことで自由板に意見が出たら、告知ページに追記するとか
って根性もずるい!ちゃんと新記事出すべきだろ~~~!

まったくもう呆れちゃいました。らしいっちゃらしいけどね^^;

専用は拾えないけど、今回のイベントで追加されたアイテムもあります。

ウサギコス

ウサギさんコスプレと大きいドラクレ。

おチビちゃんの頭でっかちは可愛いねーw
ちょっと気に入ったので壊れるまでこれを普段着にしようかと・・・w



さて、今日は11時から来客でその後ダンナ送って買い物行って忙しいわ!
マビ時間確保のためにも夕飯は手抜きにしよう♪
(そこ!「いつもだろ!」とか言わない!)

ではでは、来客準備してきます~! ノシシ


メンテメンテ


こんにちは。今日はメンテデー。

アップデートの予定はないらしいけど、なぜかスキルショトカが初期化されるとのこと。
昨日、寝る前に気づいて慌ててSS保管。

ファンクション

数字

ファンクション2の方はほとんど使ってないからこれを機に設定し直すかなあ・・・。

今日は時間通りにメンテ終わるかな?
終わったらまたエルフの青玉集めしよう~!

それまでは、ちょっと眠たいから昼寝かな^^;

ではではメモ的ブログ更新でした! ノン

中毒


こんにちは。LVがまた満足いく域に達したので今日はエルフのハンディでも
やろうかなあと思ってるソマリンです。


昨日は久々にマス上・ペカ下・ペカ中行ってきました。

マス上はネクロ狙いで2周したけど、当然のように出ませんでした^^;
まあ、欲しかったのは私じゃなくてフレなのでNP^w^

ペカ下は3人だったんだけど、ヘンタイ親子と一緒だったのでわりと楽でした。
(と言いつつナオ0になったのは内緒・・・)

マス上の時から、眠くなるという理由でしりとりしながら戦闘してたんだけど、
ペ下の途中で同じワードの2回目発言が!
お父様の発言だったので、「じゃあ、負けってことで罰ゲームね★」と
残りソロ!とか言ってたんだけど・・・・
戻ってきたギルメンにログチェックして貰った(しりとり発言はギルチャでやってた)
ところお父様の発言の前に息子の方が先に同ワード発言があったことが発覚!
ってことで罰ゲームは息子に移行し、バンシーソロになりました。

しか~し!息子さん場数が違うね!
超余裕でバンシーソロってた^^;
あれは罰ゲームになってないよなあ・・・・w

で、夜にペ下の時に出たペ中通行を消化に~

7人で出発し、途中一人が回線落ちしちゃってクリアした時は6人。
レアはリッチDROPのファルカタのみ。
ほんとにベルテンだっけ?!って結果でした。

そしてファルカタ争奪のサイコロ勝負。
6人中1人だけ杏仁以外で参加してくれた方がお持ち帰りになりました~!
もうこれは伝説だね!
レアアイテム出てサイコロ勝負すると杏仁メンツ以外がお持ち帰りになる法則。
なんでこんなに杏仁はサイコロ勝負弱いんだろうw
6人中5人が杏仁だったのに、残り一人の方に一発で全員で負けるとか
もう笑うしかないwww

昨日は久しぶりに生贄以外をしてる時間のほうが長かったわw
でも1日1回は生贄行かないと、なんか物足りなさが・・・
すっかり中毒に^^;

今日もエルフのトレの前にメインで生贄行こうかな!

ではでは、お昼ご飯食べてマビってきまーす ノシシ

( ´ー`)フゥー...


先日ギルチャでバブーが「賢者タイム」と言った意味が分からず
ググったソマリンです。(私は穢れてない?!w)。こんにちは。

今日は母の3回忌でした。
例によって姉兄兄嫁兄子×2と私の最小人員で行われました。
これに関しては私が到着と同時に法事が始まり、姉貴以外とは
挨拶すらしなかったので、話すことはありません(゚Д゚)

昨日の夜、ダンナが「法事には何時に行くと?行く時起こして」と
言ったので、「なんで?」って聞いたんです。
そしたら「アマゾンがくるけん」って。

とうとうダンナがFFを購入したのです。
昔から一緒にゲームで遊んでる人たちがブーブー言いながらも遊んでて
誘われたのでダンナもやる事にしたようです。

これでダンナのヒマ潰しが出来てちょっと一安心w

最近遊びもんがなくてヒマそうにしてたので、マビに集中しにくかったのよw

一ヶ月くらいは最低でもハマってくれることを祈ろう!

最強MOB

先日タル影に新しいMOBが現れた!
ひたすら踊り続けます。
退治方法は青ハブを撒くこと。
青ハブに気を取られ呪いのダンスは終了するはず?!

ということで今日もマビって参ります~ ノシシ

転生したから・・・


先週土曜に転生したので、色々と忙しくてブログの更新がry

まあ、ブログは書きたい時に書くもんだってばっちゃんが言ってた(((


今回もあんまりネタはないんだけどねぇw

シャイニー

これはこの前出たシャイニー。
売るのも面倒でまだ持ってる。不良在庫だわ^^;


そして転生したので、転生したてのステを見てみた。

素ステ

んー 他の人のステ知らないからこれがどうなのかさっぱりわからんw

DEXはそこそこあるね!いつの間に400超えてたんだろうか。
Strは素でどこまで上げられるのかなあ。まだStr上がるスキルあるし
もうちょっと伸びそうかな?
INTは・・・・伸びる予定はありませんw

素ステより、装備した後がほんとは問題だけどねぇ。
素ステがある程度あっても装備であっさり数値超えられるしなあw

ちょっと転生毎にSS取って成長の過程を見てみよう。
と言いつつ、今回の転生でスキル上げる予定がない^^;

ちょっとAP貯めて一気に修練しようと思ってるから
しばらくはステ変わらないかな?

取りあえず、AP確保のため生贄ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース ノン!


メンテ


2011/01/13 13:44:26 定期メンテナンス延長のお知らせ
 作業終了時間を15:00まで延長させていただきます。
2011/01/13 14:49:38 定期メンテナンス再延長のお知らせ
 作業終了時間を18:00まで延長させていただきます。
2011/01/13 17:42:37 定期メンテナンス再延長のお知らせ
 作業終了時間を未定とさせていただきます。

今日のメンテは長いです・・・w

何が起きたんだ!!ネク○ンさん!!


お知らせだとアップデートの予定でもなかったのになあ。
実はこっそりなんかイベントでも組み込んでる?!

だったらいいけどなあ。これで終わって
「本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などはございません。」
かもしれない。可能性大だよねw


昨日は最高級薪をちょこっと作って、本日のクエの襲撃と救出のエリート行って
その後は生贄ちょろっと周回。

メインのLVが十分になったので、転生まではエルフのハンディ上げでもやるかなあ。
鉄の棒! (´Д`)ハァ…
ジャイで鉄の棒作って、エルフ戻って木の板&看板作って・・・・
2回目だと超気合要るよね!

まあ、メンテがいつ終わるかわかんないからIN出来て気合あったらがんばろうw

メンテ終わるまではハンゲでもチマチマやってこよう~

ではでは、また! ノシシ





しばれる!!


雪降りようよ!寒いよ!
風はビュービュー言いようし!

寒いの好かんっちゃけど!!

ってことで今日は博多弁のまま続けてしまおー


昨日はベルテンやったけど、ちょっことだけ実感したよ。
たいしたもんじゃなかったっちゃけど、シャイニー出た。
もう売れんよねぇ・・・あのデザインどう見ても事務服にしか
見えんっちゃけど^^;

まあ、マイブームの生贄をすっかり安定して楽しかね♪

最近はすっかりタルティーン住民になってしまっとう^p^

今日も生贄行くぞ~~~!


あ、その前に腐りそうな採集使って最高級薪作らんといけん。

夕飯の準備も終わっとうけん、後はいつもの通りマビ三昧^-^

ってことで、行ってくる~ ノシシ

うちのおっさん


おはよう~!

朝からいいショットが撮れたので早速UP♪

おっさん1

我が家のおっさんですw

私の立てひざに寄りかかって、すっかりくつろぎモード。
人の顔に足向けやがって~~~! 可愛いから許すけどね(ネコばか)

しかし、実物はもっともっと可愛いのになあ。
カメラだと瞳孔が小さくなって凶悪な顔になるんだよなあ^^;
照明を工夫して実物通り可愛く撮れるようにがんばろう!


さて、今日はベルテンですよ~!
最近ベルテン効果はさっぱり実感出来ないけどね(´∀`)

その上今日のクエは、タラは蜘蛛・タルは防御戦・・・・

本日のクエは夜にでも誰かがエリート誘ってくれるのを信じて取っておこう!w

それまでは今日も元気に生贄回ってきま~す! ノシシ



気が付けば


最近まじめに更新してるなあ。えらいぞ!私(自画自賛)

さて、今年に入ってギルドのパスワードを変更したのを機に
ローブを新調しました。

ニューローブ

我ながら地味だ・・・・w
真っ黒アンプルで染めたはずなのに、微妙に色が薄い・・・
でもなんとなくこのシンプルさが気に入ってます。

普段着

普段着はこっちー。
頭装備を虎帽子にしてみたら、妙に可愛かったのでこれで!

虎を頭に背中にクマ背負って・・・・どこの金太郎?!(ぁ

まあ、似合ってるからいいよね♪


今日は昼間ペッカ中級行ってきました。
レアは何もなし・・・。
トータル時間はそんなに掛かってないはずなのに、1層1層がなんだか長く感じたなあ。
気合の問題?w

夜もお代わり行こうって言ってたけど、行くのかしら?w
ちょっと疲れたから夜は生贄まったりでいいなぁ・・・

取りあえず、夕飯食べてから考えよう!

ではノシシ

納豆~

こんばんはー!

うちのヌコの納豆を食べる様子です♪




画像がいまいちだけど^^;
ほんとはひきわりのほうがもっと好きなんだけどねw

ダンナが納豆を食べ出すと「ちょうだい!にゃ~お~」って寄ってきますw


さて、マビのほうはまだまだ生贄ブーム絶賛続行中。

なんかあれって、人がやってるのを見るとやりたくなるよね?ね?
まあ、今は人がやるの見なくてもやる気十分だけどねーw

ってことで、またいってきます! ノシシ



ニエニエ


こんにちは!

年末にやっと携帯電話を買い換えたので、最新のルディさんの画像なんぞを
久しぶりにUPしてみる。

ルディ1

相変わらず凛々しいね!

でも実物はもうちょっと目がクリクリしてて、もっともっと可愛いよ♪


ルディ2

私のPCのキーボード置き場に乗れない時は、最近はダンナのPCの前にw

お腹の下にマウス抱え込んで我が物顔ですw


さて、マビの方は昨日アルビぐるぐる&抽出提供を受けてやっとR5達成!
これで一応なんでも貼れるようになった。
でも高ランクはせっかくギルドにエンチャ師が5人もいるんだから誰かに頼むけどねw

そして年が明けてからのマイブームの生贄は、だいぶ安定してきた。
失敗もしなくなってきて、タイムも徐々に縮んでる。
成功するようになると楽しいね~♪

経験値もおいしいし、クエ取りに戻る手間がちょっとあるのを除いても
DOPよりは効率よさそう?
DOPのクラショ無双も楽しいんだけどねw

さ、今日は生贄のラスボスウィズ出ても死なないようにがんばろうw

いってきまーす! ノシシ

七草粥


こんにちは~! みんな今朝はちゃんと七草粥食べたかな?

うちは食べましたよー

早起きして作ろうと思ってたのに、結局いつも通りの時間に起きちゃって
大根とカブが微妙に生煮えだった(;´▽`A``

「七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。
 そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたのです。」だそうです。

いつも手抜きズボラ主婦ですが、縁起物くらいは作らないとね!(ドヤ!(゚Д゚))


さて、マビのほうは昨日ふと気づくとエンチャがR5まで後ちょっと!
ES100枚くらいで5になれそうな事に気づきました。

ちょうど無料転生のエルフも転生出来たので、エルフの流鏑馬でアルビ通常を
周回しつつエンチャトレを久々に本気出してます。

エンチャはR5になったらしばらくお休み!
とにかくAPが足らないからなあ^^;
それにトレの関係で私が「魔法師」志望になることはまずないだろうから
エンチャはR5で満足することにしますw

今日中にR5いけるかなあ?

周回数的には全然余裕だろうけど、アルビ周回は眠くなるのが最大の難問^^;

睡魔に負けずがんばろう!

ではでは、マビって参ります~ ノシ

今更ながら


昨日は重役出勤だったダンナが、今日は今年初のズル休みです。

今年も絶好調だ! _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


まあ、今年も相変わらずのようです・・・


さて、マビはなんとなく今、生贄ブームです。

ソロクリアを練習してます。

難しい~~~!ってか火力が足らない・・・
アルケミひっかけて動物凍結して、後はミルミルのみって安定してても
火力不足で「手に負えないヽ(´ー`)ノ」になるわw

クリア出来ても15分とかかかる。
せめて10分以内でクリア出来るようにならないとなあ・・・

さ、今日も練習しよう!

かくれんぼ


本日はダンナが早速、本年初の重役出勤(10:30)しました。

幸先いいな^^;

そういえば、12月の頭に車検を受けたうちの車。
車検終了のシールがまだ届きません・・・。

ダンナに催促してるんだけど、頼んだ人がダンナの先輩みたいな人で
ダンナも強く言えないっぽい。だから知り合いに頼むのはヤだったんだよなあ^^;

まあ、いつか届くでしょう・・・・。


マビは昨日、あーしゃんがかくれんぼイベント実施してくれたよー!

タラの街中にみんなで隠れて、最初はあーしゃんが鬼。
見つかった人は鬼チームになって、他の人を探す。
どんどん鬼が増える怖いかくれんぼだったw

結果は私が最後まで見つからなくて優勝!v(´∀`*v)ピース
ワニモア頂きました♪

南側の城壁沿いの木の中にすっぽり隠れてたら、誰にも見つからなかったわw
鬼さんが何人も目の前通ったけど、全然気づいてくれなかった。
木にもぐれるのを知らないと見つけるの無理だよね^^;

その後はベルテンだったのでファリアスを0時までちょろっと回って終了。
ファリアスの報酬はまあ、お察しです・・・

さて、今日は草抜きデー。
水曜だからインベ整理しとかないと大変なことになりそうだw
採集HUGEもそこそこ出るし、草抜き準備万全にしとかないとね!

じゃあ、マビに戻ります(´∀`)

またねー! ノシシ

杏仁新パスワード

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

謹賀新年


新しい年がやって参りました!

みんな元気に新年を迎えたかな?


元旦のいい嫁お勤めも無事に終わり、3日まではのんびりモードです。


新年

これは年明け花火大会(花火見られなかったけど^^;)の後の集合写真です。
ここに写ってない人は後で枠つけて追加しとくね?!w

憧れのクラッカー弓を握り締めて、マビでも無事に年越しし、
今年もマビもリアルもがんばろうと思います!

特にリアルをもうちょっと改善したいと思いますw

家の中に溜まりに溜まった不用品の数々の整理や、何年も受けてない検診に行ったり
しばらく会ってない友達に連絡とったり!

1年かけてムリせず達成出来ればいいなw


何はともあれ、今年もよろしくお願いします!


みんなにとって素晴らしい1年になりますように~~~~!!