ソマリンのつれづれ日記

思いついた事を書きたい時に

うちの王子さま

おはよー、ソマリンです。

この前「あぶらむし」が通じないことにカルチャーショック受けました。
※鬼ごっことかかくれんぼとかみんなで遊ぶ時に、まだよく分かってない小さい子を
参加はさせるけど、鬼にはしないっていう特別ルールの呼び名
全国区で通じる言い方って何なんだろうねw

マビは毎日アルバン三昧。
SSも撮ってない・・・・
ってことで今日はルディさんを主役に!

15090901.jpg

だいたい、23時くらいからこんな格好で寝てます。
20時~23時くらいまでキャリーバックの中で一眠りして、一旦起きてきた後
ダンナの座椅子の横でこの格好。
うちらが寝るまでこんな感じw

15090908.jpg

15090903.jpg

15090902.jpg

昼間は私のPCの横に置いてあるルディさん専用座椅子にほぼ居ます。
赤いほうは私のオットマンなのに、すっかりルディさんの枕になってるわ^^;

15090904.jpg

これは夏場は全然乗らなかった座布団。
最近涼しくなったから気が向いたらこっちで寝てる。
ネコって言うよりツチノコっぽいけど・・・^^;

15090905.jpg

自慢のお腹を見せびらかしてるルディさん。
6Kg超えはダテじゃないよね^-^

15090906.jpg

世間でネコ用のハンモックが流行ってると聞いて買っちゃった!
可愛いよねぇ~♪
早速ゲージに取り付けてみたんだけど、興味は示すけど乗らない・・・・
まず部屋の中に置いて慣れさせようって設置してみた。

15090907.jpg

あ、あれ・・・・・?
どう見てもパッケージの写真みたいにはなりそうにないぞ!
ルディさんも2~3回がんばったんだけど、もう見向きもしなくなった。
そして歴代の高額おもちゃと共に押入れの肥やしになりました・・・



今日は関東方面に台風が来てて、浸水とかしてて大変そう。
みんなは大丈夫かなあ。
無事にメンテ明けのマビで会えますように!

ではではメンテ終わるまで色々やってくるね。 ノシシ


流血!


こんにちは、ソマリンです。

今日は朝から忙しくて、更新が遅くなっちゃった。
というのも、昨日の夜ダンナが顔面から血を流しながら帰ってきて・・・ww

帰ってくるなり、「コケた」って言ってて、大したことないだろうと思って
振り向いて見たら顔から血が!
右目も腫れてるし、首やら肩やら指やら痛いって^^;
顔の傷はTHE擦り傷って感じで傷も深くないし、大丈夫そうだったんだけど
右目の腫れが痛々しい。本人的には首が鞭打ちっぽくてすごく痛いって。
夜中だったし、コケた後自力で自転車に乗って帰って来れてたし、救急に行くほどでも
なかったから、昨日は傷口にガーゼ貼って腫れてる右目にアイスノン乗せて就寝。

今朝起きたら、右目の腫れがひどくなってるし首も動かせないって言うから朝から病院へ。
近所の病院に行ったら、今日に限って整形外科の先生が居ないって^^;
看護師長みたいな人が受付まで来てくれて、ダンナの様子みて
「これは目の腫れもひどいし、頭も打ってるから総合病院でちゃんと診てもらったほうがいい。
 **病院は紹介状がなくても追加料金は取られないはずだから、そっちへ行って」と言われ
そっちの病院に移動。
受付に話すと、看護師長さんの話と違って紹介状がないと追加料金が要ると言われ
「それなら家の近所の総合病院行ったほうが通院も楽だしそっちにします」と
また移動。これなら最初から家の近所の総合病院行けばよかったw

やっと診察を受けられることになって、脳神経外科と整形外科を受診。
顔の擦り傷を消毒してガーゼ貼って貰って、CTとレントゲンを撮った。
そして診断結果は・・・・
<頭蓋骨骨折>

15040801.jpg

こんな感じに頭蓋骨に線が写ってたわ。
どんだけの勢いで転んだの!頭蓋骨割れるほどって・・・・^^;
と言っても特に治療とかは必要なくて放っとけば、数ヶ月で自然にひっつくらしい。
首と肩が痛いのは痛み止めと湿布貰った。
目の腫れはしばらく続くだろうけど、眼球自体には問題ないからこっちも特に治療は必要なし。

もう朝から大変だったわ・・・
でも全体的に大したことなくて良かった。

痛みが治まってまた自転車通勤再開するなら、ヘルメットかぶらせないと!
ひびがひっつく前にまた衝撃加わると今度は割れるかもって言われたしねw

(´ヘ`;)ハァ・・・・
明日からまた送迎の日々が戻ってくるわ。

みんなも自転車に乗る時は気をつけてね!

ルディさんのベット

こんにちは!
給料日でウキウキのソマリンです♪

マビは忍者トレ以外やってないので、話題なし(ぇ
後は奥義のマストレと煙幕の2をブリュ使える30%まで上げるくらいかな^p^
来週までには何とかなるでしょう(やる気が続けば・・・)


という事で、今日の話題はうちのルディさん。
引っ越して、すっかり落ち着いたルディさん。
寛ぎ場所も多数あります。

1.ダンナの新品座いす
14073106.jpg

2.もう1個買いなおした、こちらも新品のダンナの座いす
14073105.jpg

3.私の座いす用オットマン(足置き)の上
14073104.jpg

後、ゆっくり爆睡したい時はキャットタワーのいちばん下に置いてるペットキャリーの中

と広くなった部屋を満喫してるルディさんですが、最近はTV台の上にも乗るようになって
色々ありすぎて逆に落ち着けてないのかも?とちょっと心配になってきた。
ちょうどその頃、ルディさんのおやつを買いに言ったホームセンターで超惹かれる物を発見!

14073102.jpg

14073101.jpg

ペットベットです!
ちょっと前にお人形のベットをペットのベットにすると可愛いという話題を
ネットで見て憧れてたんだけど、なんせうちのルディさんは6kg超え・・・
お人形乗せるベットではとうてい大きさも耐加重も足りるはずもなく諦めてたんだ。
そこにこのベットを発見!
すぐにでも買いたかったんだけど、今まで数々のベットを買ってきても
全て粗大ゴミになった苦い過去がある・・・
ダンナに写メ撮って送って、「どう思う?」って聞いたら、冷静に
「乗りません」と返事が^^;
まあ、そうだよねぇ・・・
でも私は欲しい!!
そこで、ダンナを迎えに行ってその足で現物を見せにホームセンターに連行。
現物を見たダンナは「これなら乗るかもしれんなあ」と私の作戦は成功!
とりあえず買って見ようってことになりました (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

買って帰って早速ダンナが組み立てて設置。
すぐには乗らないだろうと覚悟を決めて様子をみること2日。

14073103.jpg

乗った!乗ってくれたよおおおお!
3分くらい・・・・

それ以降もちょっと乗ってみてはすぐ降りてダンナの座いすやペットキャリーに移動・・・
全然乗らないわけじゃないからまだ望みは捨てないぞ!
ルディさんがこのベットで爆睡するようになるまでしつこく置いとくもん><

まあ、ルディさんがどこで寛ごうとルディさんが快適ならそれでいいんだけどね^^;

しばらく様子見てまた粗大ゴミになりそうだったら、リアルなネコぬいぐるみでも
買ってインテリアとして楽しもう・・・・

さて、振込み連絡来たから銀行行かなくちゃ。
色々お買い物もするから、帰ってきたらメンテ終わってるかなあ。
とりあえずいってきま~す! ノシ


引越し決定~


こんにちは ソマリンです。

期待していたシーソーも大したもんは出ず、次の釣りイベも漁船にアイテム追加されただけの
残念なイベだったので、イベントへのモチベがなくなりました。

なので、マビ話はあんまりありません(ぇ

しかーし!リアルで一大決心をしました。
結婚して○年にして、初の引越しです!
隣の家の廊下に出してる荷物は一向に片付かないし、上の階から子供の泣き叫ぶ声が
聞こえるし、家にいるのにイライラするのに耐えられなくなっちゃいました^^;

ネコ飼育可能&現住所からあまり離れず、風呂場の床がタイルじゃなくて、
今より広くて家賃は安くなるとこ。
というかなーりわがままな条件で探したんだけど、見つかったわ♪
築年数も今のとこより新しいし、広くなるしネコはOKだし、かなり気に入った!!

madori.jpg

間取りはこんなの♪
南向きですごく明るい。夏場は暑いかもしれないけど^^;
後4F建ての4Fでエレベーター無しなのがちょっと不安なんだけどねーw
体力UPのためにも階段生活がんばる?!

引越しは6月末の予定。
なので、6月は忙しくなるね!
せっかく引っ越すんだから、あれもしたいこれもしたい、アレを買い換えようか?
配置はどうしようか?と色々いまから想像してます♪

引っ越してしまえば、またほぼPCの前にしか居ない生活になるんだろうけどねえww

さて、今から散々イライラさせられた不動産屋に退去の電話しようっと♪
あんたのとこがちゃんとやらないから引っ越すんだよ!ってハッキリ言ってやるわ^p^
あ、でも心象悪くすると退去時の現状回復ぼったくられるかしら・・・・
ちょっと嫌味言うくらいに留めようかな^^;

ってことで電話してくるわ!

ではではまた次回に~ (^o^)/~


そろそろ

こんにちは、ソマリンです。

そろそろ広告記事が出そうなので更新してみる。
と言ってもマビはまったくしてないんだけど^^;

今仕事してる所の雰囲気がすご~~~~~くイヤで
家に帰ると何もしたくない。
(でも出来る時はちゃんと夕飯作ってるよ!)

とにかく事務所が暗い!
50人くらいいるのに、シーーーーーンってしてる。
そんなにみんな仲悪いの?!って感じ。
そして一番イヤなのが、告げ口体質。
同じ会社の社員として働いてるのに、なんで直接聞かないで
派遣先の会社の人に、「あいつのミスじゃね?」みたいに聞くの???

周りはみんな敵と思わないとやってらんない。

過去にメールの誤送信を何度もやってて、神経質になってるのは
分かるけど、それってお前んとこの社員が悪いんじゃん。
そのツケをこっちに回すなよ!!

って、ダメダメ!
ネットで暗い話はNGだわ~w

私がニート脱出してから、ルディさんが懐こい!
懐こ過ぎてちょっと大変^^;
夜、寝ようとしたらベットに来て胸元に乗って
頭をゴツンゴツンと顔に擦り付けてくる。
ちょうど寝かかってる時を狙ってくるから
そこでまた目が覚めたりするのよねぇ・・・
朝は朝で5時くらいから、また頭ゴツンゴツン顔に
擦り付けてきて起こされる・・・
そのくせ、起きてる間は知らんぷりしてるのよねぇ。
なんてツンデレ!

これからもっともっと暑くなるから、そろそろクーラー
つけっぱで出かけてあげないとなぁ。
とにかくやっと1ヶ月終了!
@3ヶ月・・・・・・

何事もなく終わるようにがんばるわ!
(もう、何か起こしてクビにしてもらった方がいいかもと
ちょっと思ったけど^^;)

マビには絶対戻るから、待っててね~~~!

さやや>何か都合悪かったら、私のサブマス外していいからね♪

ではでは、また今度~( ´ ▽ ` )ノ